夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

11/5(土)日報・NLPコーチングセッション

こんにちは!tamiです。


3月にネットワークビジネスに登録したMさん。
Mさんは前のネットワークビジネスのダウンさんですが、
まだこちらのMLMに登録後、何も購入していません(爆)



Mさんは、前のネットワークビジネスの定期購入を
続けていました。


かといって、前のネットワークビジネスのビジネス活動も
していません(爆)



突然、MさんからLINEメッセが来ました。


「製品を購入すれば、報酬がもらえると思ってました。」


なんか攻撃してる???
ちょっと不平不満をつぶやいてきた感じです。



確認ですが、Mさんは、まだ一度も製品を購入していません。
購入していないのに、このセリフ。なんだなんだ???



製品を購入しているだけで報酬が入るのは、
自分で活動して、紹介して、
メンバーを増やして商品の流通が
増えてからの話です。



そしたらまたメッセが。
「すみません。今、経済的に苦しくて、つい、、、。」



・・・。



だったらなんで前のネットワークビジネスの定期購入を続けてるんだよ!、と
心の中でツッコミながら、


「Mさん、電話しましょう。いつがいいですか?」と伝え、
二日後に電話することに。


そして、
「今日中に定期購入の停止手続きをしてください。
そしてこちらの製品購入代に充ててください。」
と、停止手続きの手順を詳しくメールした。



そしたら翌日解約できたようで。まずはひとつできてホッとした。



実はMさん、ここ2年半、ずっとフォローしてきてわかっているのは、
『動かない。』ということ。



自己啓発の知識はすごくあるのに、ビジネスの報酬プランや
セミナーなどのインプットはしないし、
誰かを紹介する、ということもしない。



言っても、やらない。
行動しない。
返事は3か月待ち。遅い。自分で決められない。
でも、言われると考えすぎて答えられない。そんな感じの人。


ちなみに40代独身男性。



今までのなかで、Mさんのことはわかっていたので、
ビジネスの話をする前に、ブレーキとかブロックを
外したいと思い、NLPコーチングセッションをする旨を
伝えました。



NLPコーチングセッションで2つのワークを。
ひとつは、問題に焦点を当てるセッション。
次に、未来に焦点を当てるセッション。



両方やるのに4時間かかったー!!!
普通ならセッション料金は4万円ですが、
私のメンバーさんは無料ですw



そしてセッションの最後に、
「製品を購入します。」という言葉が出てきました。



それから、動画を観て勉強することも伝えました。


動画を何回観るか?は自分で決めていただくことに。
それから報連相もしていこうということになり、
どのぐらいの間隔で連絡をとるか?も、
Mさんに決めてもらうことに。




そしたら、、、、



「お返事、あとからでもいいですか?」と。



返事、、、。


やっぱ、3か月待ちかなあぁ~( ̄∇ ̄; 




日報



【MLM】
活動


【アフィリエイト】
BMTSアフィリエイト
IBAの勉強




【転売】
休み



今日も楽しみます!




いつもポチっとしていただきありがとうございます。





×

非ログインユーザーとして返信する