夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

12/8(木)日報・驚愕の出来事

こんにちは!tamiです。


私はネットワークビジネスをしています。
アフィリエイトもしています。
転売関連もしています。



今は、ネットワークビジネスのほうが結果が
出ているし、調子が乗っているため、
ネットワークビジネスのほうに集中しています。



私の上のほうのトップのスポンサーがいて、
いつも電話でネットワークビジネスの
サポートをしていただいていますが、
とてもとても驚いたことがありました。


おととい東京のセミナーで会ったとき、
そのアップはダイアモンドに昇格したのです。


私には、いつも「このビジネスは、やれば結果が早いから。」と。
だから、ネットワークビジネスに集中していて、
アフィリエイトとか転売がなかなかできませんでした。


ですが、昨日の電話で、驚愕なことを言ったのです。
「そろそろ本業を辞める準備をしている。」と。
そこまではよかったのです。



おめでとうございます!とか言ってたら、
「別件で、手伝って欲しいことがある。」と言ってきたのです。
それがなんと!転売だというじゃありませんか!!!



本業を夜の10までしながら、ネットワークビジネスもしながら、
よく転売までできるな~と思ったら、月150万稼いでるというじゃありませんか!!!


え~!!!いつの間に!!!!!



で、それの手伝いを私に持ってきたのです。
理由は、私がパソコンができるからだと思います。



翌日、アップに詳しく話を聞くと、
近所に、メルカリ転売で稼いでいる人がいて、
前のネットワークビジネスのメンバーさんだそう。



今のネットワークビジネスを誘ったとき、


「今何やってんの?」と質問したら、
「夫婦でメルカリ転売をしている。月100~150万稼いでいる。」
ということだったので、コンサル料を払って、
教えてもらったところ、カンタンに稼げてしまったそうなんです。



で、本業は時間が拘束されてしまうため、
何か他にいい仕事ないかな~と探していたところ、
そのメルカリ転売を知ったのだそうです。


で、コンサルを受けながら、これを5年やろうと決めたそうです。
倉庫を探していたら、なんとネットワークビジネスの
場所の隣の物件が空くことになり、敷金礼金なしで、
そのまま来月から借りられることになったそうです。



なにもかもがうまく行きすぎている話のようですが、本当です。
私は本当に驚きました。


まさか、そのアップが、インターネットビジネスを
するとは思わなかったし、どちらかというと、
インターネットでの集客をネットワークビジネスでは
否定していたからです。



その驚愕は、2時間電話中、ずっと続きました。
そして最後に私が自分の気持ちを切り替えたのは、
誰もが、自分の人生をよくしたいと思っているし、
どんなことにも理由がある。



アップさんだって、ネットワークビジネスで
成功したいから、時間を作りたいから、
転売をすることにしたわけで、
転売の仕事を外注、つまりネットワークビジネスの
メンバーに仕事を与えて、収入を与えることも
していくのだそうです。



そういうこともしたかった、と。



きれいごとはいくらでも出ますが、
野心がすごいと思ったのと、
最初転売の話を聞いたときは、
信じられませんでした。



そして、自分のやり方は、私のとは違う、ということは
言うのだけれども、はっきり言って一緒です。
私は、転売の卸のオーナーをしている側で、
こうこうこういう仕事をしているけれども、
ネットワークビジネスに集中しなくちゃと
思っていたのは、そのアップの言葉で、
転売をやってる場合じゃない!と、伸ばし伸ばしに
なっていたんです。だからまだ何もしていませんでした。



そこが今回のギャップを感じてショックだったんですよね。
自分は、この人の言うとおりにネットワークビジネスを
優先してきたし、転売が忙しいから、とか言えなかった。
アフィリエイトも言えなかった。


どれもこれも私にとっては比べようがない大事な仕事です。
でも、ネットワークビジネスに関係ないことは言わなかった。



なぜならネットワークビジネスを優先していたから。



なんていうんだろう、、、。


順位が、ガラガラ崩れ落ちた感じ。
それほど衝撃でした。


私は、なんのために、優先していたのか、
というと、そのアップが一生懸命フォローしていて
くださったからです。
だから頑張らないといけないと思っていました。


アップはネットワークビジネス1本で成功するのだと
思い込んでいました。


そう、私の勝手な思い込みです。


ずっとネットビジネスの作業ができなくて
もどかしい思いでいました。



今回のことで、ようやく割りきりました。


私は私の幸せのために、
ビジネスをしているのであって、
どれもが大切。


だからもう、他のビジネスにも時間を費やしていいんだよ、と、
自分で自分を許すことにした。



他人のものさしで、他人の価値観で、
物事を測ってはいけなかった。
それがどんなに信頼できるアップであっても。



アップはネットビジネスを否定していたわけじゃなかったんです。


でも、私はアップの前では封印していました。
これからは、誰がなんと言おうと関係ない。


やることやるぞ、と思いました。


早く結果を出します。



【MLM】
報連相
活動
メルマガ配信
ステップメール作成



【アフィリエイト】
BMTSアフィリエイト
iesブートキャンプ



【転売卸】
VIP卸



今日も楽しみます!










×

非ログインユーザーとして返信する