夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

5/26(金)日報・新月ミラクルがキター!

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


こんにちは!tamiです。



ホントにいい流れが来ています。



私はIBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)に、
お金のために入りました。



IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)というのは、


「インターネットで生き抜くチカラをつける。」


というコンテンツの継続課金制スクールなんですが、
私は、そのなかで、いいなと思ったコンテンツは、
「ステップメールのノウハウ」とか「マインドセット」とか、
「作業効率を10倍速くする方法」とか、「LINE@」とか、
そのあたりでした。




ですが肝心のステップメールノウハウが、
待てども待てどもアップされない、、。



そしてIBAは、紹介して、紹介した人の
継続課金が始まると、自分が在籍し続ける間、
継続報酬が入り続けます。



それも魅力でした。
私はお金のためにIBAに入り、ある人から
それから「上からつけるよ」、という言葉を
信じて入りましたが、
上からつけてもらえることを待ち続けた結果、
上からついたのは7か月の間で0人でした(爆)



そう、そんなに甘いもんじゃないのです。
それから、インターネットマーケターというのは、
約束を忘れるぐらい、甘い依存的な考えの人は、
置いてきぼりにしていきます。



インターネットの世界って、シビアなんです。
だから『自分で生き抜くチカラを身につける』
ことをしないと、生き抜いていけないわけです。




私の浅はかな動機で始めたIBA。
そして、約束を二度も破った私のIBA紹介者。



自力で集客できたのは4人。
でも全員、最初のお試し期間(300円)で
辞めていかれました。



ランディングページからの申込者は20人ぐらい。
ですが、そこからIBAに入ったのは0人。



さらにさらに、決定的打になったのは、
IBAの価値というのは、巷の情報商材と
それほど変わらないこと。



つまり、在籍すればするほど課金されていること自体が
なんのため?


上の人が儲かって、サポート体制があるとはいえ、
誰も心の成長もなにもないのがネットビジネスの特徴。




あ~!もう、ここで吐いて終わりにします!!!(笑)



私の紹介者に、1回目の紹介のとき、
「下に2人つけますよ。」ということを言っていたのを
信じて鵜呑みにしたんですよ。



だからIBAに登録した。その約束は、果たされずでした。



そして私が困っていたので、スカイプで相談に
乗ってもらったとき、「上から降ってくるポジションンに
登録しなおしますか?」というありがたいお言葉をいただき、
主人の名前で再登録したんですよ。



私のポジションは解約して。



ところがそれが12月末で。年の暮れの話でして、
「早く登録してほしい」って言ってきたんです。



私は12月は前のポジションの月課金が
引き落とされていたので、1月になってから
登録しようと思っていて、
「1月じゃダメですか?二重課金はツライです。」と、
ハッキリ言えばよかったんだろうけど、
「1月だと助かります。m(__)m」という伝え方をして、


「もしかしたら12月でないと、ほかの人で埋まっちゃいますかね?」とか
急いで登録しないといけない理由を聞いたんです。



そしたら、4か所空いていて、「12月にそこをすべて埋めたいから。」
・・・・はあ?



唖然としか言いようがありませんでした。



ゲームか何かのように、私のお金を、私が苦しんでいることを
知っているはずなのに、人の気持ちを無視した
自分本位の言葉にショックを受けました。



私が12月に再登録するということは、
紹介者は二重に報酬が入りますが、
私は二重に支出が増えます。



そして、その保証をしてくれるはずが、
まったく音沙汰なし。



それでも半年様子を見ましたが、
その方の報酬は150万まで上がったそうですが、
私の報酬は600円程度。
自己アフィリ報酬のみ、、、。


もちろんネットビジネススクールなので、
手厚いサポートなし。
グループ特典はありましたが、
私はほかに集中したいことがあるため、
それをしているヒマはない。




そういった不満が積み重なり、
月課金のMLAビジネスなんて、クソだなと
思い始めてきたのです。



やめたきゃやめればいいなんていうビジネスに、
継続課金をしたところで、
高額課金が毎月のしかかってくることの
メリットが、私にはなくなりました。




そういうわけで、


「よし!今月いっぱいで辞めよう。退会しよう!」と、


紹介者には相談しようと現在、アポを取っています。
3日経ちましたが返信はありません。



もしも月末になっても返事が来ても来なくても
IBAは辞めます。



あんなところは、長くてもせいぜい3か月やれば十分です。
3か月で稼ぐチカラをつければいいだけの話です。



ずっと居続ける必要はありません。


私にとって、ずっと居続ける理由はなくなりました。




で、WordpressにもIBAの記事を書いたり、
集客していたのですが、ランディングページを
外そうと思っていた矢先に、
コメントが入ったのです。



「IBAに興味があります!いちどお話詳しく聞きたいです!」



ひえ~。なんでそうなるかなwwww




で、その人とLINEでつながり話をしていくと、
うちと近い!


しかも他社のMLAをしている!!!
しかも2人目が産まれたばかりで働く時間がない!!!




翌朝、話すことになりましたが、
これはIBAは1か月で辞めて、私がノウハウを教えながら
私のしているネットワークビジネスに入れてあげた
ほうがいいなと思いました。



ぜったいラクだし、お金かからんし。
そのほうがしやすい条件がそろってるし。




そういうわけで、なんだか心の整理がついてきて、
断捨離できてきている。



それがうれしいのでした。




【今日】



【MLM】
報連相
メルマガ配信
ステップメール作成
メンバーさんとやりとり
スポンサリング




【アフィリエイト】
ブロガーズアドセンス(Wordpress)



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



×

非ログインユーザーとして返信する