夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

1/13(土)日報・愛用者とビジネスの違い。


こんにちは~。


今日は、私のネットワークビジネスのセミナーがありました。



で、新規参加者が2人。
私の三段下の男性と、
私のパートナーの直紹介の人。
つまり私の二段下の人。女性。



で、誰もが頑張っていると思いたいのですが、
人が変わると流れが変わる。


成功者についていく気持ちがないと、
流れが変わる。



成功者の言われたことに反論すると、
流れが変わる。



で、三段下の男性は、まったく
フォローを受けていない方でした。
かといって、「のれんに腕押し」のような印象が
あったので、ぶっちゃけ、ドタキャン覚悟で
予定していました(爆)



そしたらキター!!!
ですが印象は、さえない印象。
そして、クサイ!!!



なんて言ったらいいんだろう、、。
ずっとクサイのです(爆)



私の嗅覚が吐き気をもよおすほどの
クサさでした。
お願いだから、製品使ってくらさい~!!!
クサイよー!!!



というわけで、ビジネスとか、お金、とか、
副収入にしたいなら、まず製品を使いましょう!
と、シャンプーとリンス、ボディソープなど、
オススメしました。



こんなのは基本中の基本です。
とにかく使いなさい!!!
と、言いながら、



心の中では、
「使うまでは(清潔になるまでは)会いたくない」というぐらい
くさくて吐き気がもよおしていました(爆)




もう一人の二段下の女性は、デキる感じがしましたが、
プライドとかこだわりのある印象でした。


そしたら他社MLMでタイトルを目指している方だったらしく、
その話まで触れることはできなかったため、
私は知らずに、「ここはカンタンですよ。
もし私が他社MLMだったら、絶対できないと思います。」と
いう言葉に、カチンと来たらしく、批判されたと感じたのだそうだと、
私のパートナーより聞きました。


人ってどういうとらえ方をするかって、全然わからない。
本人じゃないから当然ですし、
その人の人生を、知らないし、その人の性格も知らないし、
それは仕方のないことです。


なので、どういう反応をするかなんて、
私にはわかりません。



ですが、批判されたと感じたのが二段下の女性にとっての
今の気持ちだったのであれば、ここで活動をすることは
まずないでしょう。



二段下の女性は、「かけもちできるかどうか?」ということを
吟味していたようです。
収入にしていきたいという気持ちはあったみたいです。



だったら、なぜ他社MLMでタイトルを取ろうと
しているのだろう?


あっちでタイトルを取るために動いているのだったなら、
こちらでタイトルを取るのは難しいと思います。



他社MLMの規定として、かけもちはいいが、
自分のMLM以外でタイトル保持することは禁止なのだそうです。



そういう会話をしていると、
この女性がすぐにタイトルを取ってしまいそうな
錯覚に陥りそうになりましたが、
こちらのビジネスに集中しないと、
おそらく実現しないだろうと私は思います。
よくできても、せいぜい月収10万まででしょう、、、。
ですが、コミュニケーションって難しい、、、。



いつも言葉を意識していないと、、、。
笑顔でいるだけじゃ、ダメなんだ、、。



と、反省ばかりしていました。
正直、凹んでいましたw



で、帰りにスポンサーに報連相したら、
意外な一言を言われました。



つづく、、、。


【今日】



【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付準備



【アフィリエイト】
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト
1ラウンドアフィリエイト
MixHostWordpressインストール

ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する