夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

スキルとメンタルアップの関連性

こんにちは^^tamiです。



ネットワークビジネスが、いまめっちゃ楽しいです。


今日、アロマの注文をいただいて、

注文してくれたクライアント様とお話をしていたのですが、

専門職だからこそ、深く関われる。



だけど、専門職って、責任重大だよねって。

例えば、人を助けるために、看護師になる。



すると、医療補助だけでなく、病人さんの

人生を引き受けるような責任感。


現場での緊張感。

失敗は許されない。


たとえどんなに自分が疲れていたとしても。

どんなに夜間12時間労働だったとしても。



一瞬一瞬が、専門家として、

ミスをしないよう、注意深く看護していくことが

求められる職業です。



看護職は、例え話ですが、

ネットワークビジネスの場合、

ビジネスですから、ビジネスに関連する相談のみ、

フォローして、ダウンさんや仲間のメンタル面の

フォローは、基本しません。



どちらかというと自己啓発的に気持ちを上げさせる。

見ていると、そういうほうが多いような気がします。



でも、私は、メンタルを扱います。

なぜならば、メンタルが上がらなければ、

やる気なんて、持ち上がらないと思うから。



ダウンさんフォローは、とっても楽しいです。


自分のできる最大限にできることを、

私のダウンさんには、させていただいています。




【広告】

ブログよりも本格的!プチ・ホームページサービス。

×

非ログインユーザーとして返信する