夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

2/11(日)日報・目くそと鼻くそが争った合戦!


こんにちは~。



私の傘下に、2人の女性がいます。
Dさん、Kさんとします。



私は今のネットワークビジネスをDさんに教えました。
すぐにDさんは、これいいね!となり登録しました。
その1か月後、Dさんに誘われてKさんも登録しました。


そして、Dさん、Kさんは、前のネットワークビジネスの
兄弟ラインの人でして、
Kさんは、私にフォローしてほしいと言ってきたのです。



なので、了承しました。


フォローが続く中で、


DさんからはKさんの愚痴を、
KさんからはDさんの愚痴を聞くようになりました。


私はどちらに肩入れをするとかせずに、
あまり介入しないようにしていました。




Dさんは、1年後、ビジネス活動をやめて、
他のビジネスをし始めました。
他のやつも、MLMのような感じのビジネスでした。




それと同時に、Dさんの代わりに私がKさんのフォローを
続けていました。
ところが、行動と思考がとにかくおかしいのです。



・理解しようとしない
・素直じゃない
・逆切れする
・自分が正しいと思っている
・上から目線で言ってくる
・勝手に好きなポジションにつけていってしまう



異常なレベルでした。
なので、スポンサーに相談して、
やってるつもりの愛用者として接することに変更しました。
それで私のほうが少しラクになりました。



そうしているうちに、自己流で集客ノウハウを
学びたいから、と、
Dさんから、世間話をしていたKさんは、
他のビジネスを紹介をして、Kさんがそれに乗っていたそうです。
それについて、Kさんは私には言葉を濁していました。



そして、Kさんは「誘われたけど私はしません。」と
私に言っていたのですが、実はほとんどやってたみたいです(爆)



他のビジネスをしようがしまいが個人の勝手ですが、
Kさんは、
他のビジネスをするなかで、トラブルを起こしていました。
それについて、Dさんが疲弊してしまいました。



他のビジネスでも正しく理解しようともせず、
被害者意識で文句言って、
やめると言っていたのに、やめていなかった、とか、
やめていないから自動課金されたことを相手のせいにしたりとか、
自分がお金を借りておいて、返せと言われることに文句言ったりとか、
もう、めちゃくちゃです。



そしてとうとう、疲弊したDさんは、
Kさんをブロックしてしまいました。



そしたらどうなったか?


ブロックされたKさんは、私にその旨と、
Dさんの悪口を言いました。



ですが、DさんもKさんも同じ穴のむじなですw



で、Kさんはここのネットワークビジネスしかしない。
と言った直後、よそのネットワークビジネスに行ったみたいです(爆)



ネットワークビジネスはそんなに甘いものじゃありません。
ですが、手に負えないKさんに対して、
まともにフォローする人はもう、ここにはいません。



なので、よそのネットワークビジネスで
じゃんじゃんもまれてきてくれ!!!



あっちで磨かれることを祈るばかりです。



【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付準備



【アフィリエイト】
ライブドアブログをワードプレスに引っ越し完了♪
ライブドアにドメイン転送
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト


1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する