夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

2/26(月)日報・切れた糸


こんにちは~。


ネットワークビジネスというのが、
少しずつわかってきました。



100%うまくいくわけじゃないってこと。



私は、ここの会社は定期購入もないし、
登録も初期費用もない。
だから辞める人なんていない。


という認識でいました。



そして2年、、、。


組織は、デコボコに(笑)



すご~く張り切って頑張っていたメンバーは、
だいたい1年をめどに、活動が停滞し、
愛用者になります、、、と変化していき、、、。


動かなくなった組織は、停滞して、
辞めていくというパターンが目に見えてきて。


人数が減って、、、。



けれどまた増えて、やる気のある人が出てきて。



という具合に、やる気のある人が出ては、
いったん組織が大きくなり、
そして1年ぐらいで、停滞して愛用者、そして消えていく。


そんな状況を2年見てきました。
まさかの出来事でした。


ですが、スポンサーは言ったのです。
「組織が大きくなったり小さくなったりを繰り返して、
成功していくんですよ。」と。


波が寄せて返すように。


自然の摂理なのか、、、。



そうなんだ、、、。



ということで、この現象が組織で起きていることは、
成功するときにはそういうことがあるから、
それでいいんですよ。と。


逆に、増え続けるだけ、というのは、ありません。と。。。


そういうのを聞いて、少しホッとしたのでした。



そして、一番張り切っていた人が、
とうとう活動をしなくなり、しばらくお休みする状態になりました。


最初っからスポンサーが見通していた通りの予想が当たったのでした。
「どこまでフォローしても、もう、あの人からいい人は出てきませんよ。」
という言葉に、冷たいな~と思ってもおかしくない状況だとは
思いますが、私に1年間、ずっと言い続けてきた、
スポンサーの言葉「あの人じゃないよ。」に、ようやく意味を理解したのでした。



スポンサーに感謝。。。




【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。



【アフィリエイト】
afbで報酬確定しました♪♪♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト


1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する