夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

4/16(月)日報・あてにしないという真意は?


こんにちは~。


今日は、友達のMちゃんの知り合いHちゃんのママ友Aちゃんが、
来ました。



で、化粧品のエステを受けて、超感動!
ちょうど探してた~♪っていって、いい流れで登録。



そして化粧品の貸し出しをして、その夜、
険しいやりとりに。


なにがAさんを険しくさせたのか・・・?



それは家族でした。



本人は、いい!って感動していたのだけれど、
いろんな事情があって、
だんな様にも事情があって、
お金の話になったらしく、
そこからなんていうか空気がグレーな感じに、、、。


私は夜中に、友達のMちゃんに電話して、
状況を話しました。


ネットワークビジネスをしていると、
こういう感じで、展開が変わっていくことも
よくあります。


100人いれば、100通りの反応があるし、
すべて予測不可能だからです。


私は予測不可能をなんとかしようとした時期があって、
たくさん貸し出した結果、
製品もお金もかえってこないという時が続いて
苦しんだことがありました。


人は信用できない、という話じゃない。
私が相手に期待をしすぎていたということ。
相手を100%信じていたということ。


ですが、どんなに相手がいい人であっても、
ビジネスである以上、お金を貸したり、
製品を貸すことに期限をつけないと、
すべてが流れていくと悟ったことがありました。



誰かが注文した、という連絡が来ると、
頭の中で計算して、ボーナスがいつ入るかなって
調べることもしょっちゅうありました。


でも、それも日にちがずれまくってしまい、
ボーナスを2回逃したなんてこともありました ・・・  涙。


いい意味で、Bクワドラントという場所は、
Iクワドラント(投資家)という位置に行ける場所でも
ありますが、人間関係、お金の流れにおいても、
勉強できるというのは、こういうことなんだな。



「あてにしない。すべては自己責任」ということなんだな。


すってんころりん、自分が勝手に期待して、
思ったのと反応や結果が違って、
勝手に落ち込んでいたんだな、、、。



何度も繰り返して、
そして今日の出来事を通して、
そんなことをようやく気付くことができたのでした。




【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】



afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト




1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する