夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

6/26(火)日報・ズルくない?


こんにちは~。


いま友人のMちゃんが、ネットワークビジネスの
タイトルにチャレンジ中!


かけずり回って、結果、半分以上達成したあと、
一時的に、中だるみかけた時がありました。



「もう、数字が上がらない、、、どうしよう、、、」とMちゃん。


そこで私は、とうとう奥の手を出しました。



Mちゃんのサイドラインの人に、応援を求めたのです。
そしたら、みるみる数字が上がりました。


そして、、、。



今夜のミーティングを開催するかどうかについて、
女性のスポンサーから、どうする?って電話があり。


でも、Mちゃんが挑戦中だったら開催したほうがいいんじゃないかな。
っということで、開催するかどうかについて、
スポンサーと話をしたのですが、
ここで、私の気付かない私の愚かさに気付かせてもらうハメに(汗)



ス「今日のミーティングの目的は?」


私「あのう、、、Mちゃんの応援と、それぞれの目標と状況を
出しあえたらと思うんですが、、、」



ス「応援をあれだけやってもらったのに、
活動状況を報告して、それでなに?まだ数字を出して、
その数字をMさんに欲しいっていうことだよね?



それをオレに言わせるのはズルいよ。



あんなに協力してもらったのに、頑張ったのに、
それ以上は、言えないでしょ。オレは言えない。
なのにまだ協力してもらいたいってお願いするの?」





私「・・・。」





それから、ミーティングを開く目的が、
協力のお願いになっていることに気付き、
それではよくない、ということで、開催しないことに。



ミーティングを開く意味、目的の話から、
どんどんツッコミが入り、
私のキレイごとの言葉を突き刺し、
心を真っ裸にされました(汗)


ぐうの音も言えない状態、、、。



いつも自分がないわたし、、、。



相手に合わせてしまうクセ、、、。



しっかりと考えないといけない。




スポンサーは、ズルい理由をはっきり私に伝えてから、
これからのこと、数字のこと、などを
詳しくアドバイスをくれました。


それはそれは目からウロコのようなアドバイスばかりで、、。



すごかった。



スポンサーと話したあとに、
アポ1件、Mちゃんと打ち合わせ。



Mちゃんに、スポンサーからいただいた
アドバイスを伝えたら、


すっごいね~~!!!



と絶賛!!!(笑)




どこまでもすごいスポンサーなのでした。。。




私はまだまだ小っさいな~、、、





【MLM】
メンバーさんと報連相
エステ体験
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】



afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト



MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する