夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

アメーバキング2から得たこと。ワードプレスを有効に使う

こんにちは。tamiです。



ワードプレスを作りました。
目的は、ビジネスブログを書くためでした。



その後、アメブロを始めました。

そして、アメブロ集客ツール、アメーバキング2を使い始めました。



目的は、アメブロで集客をするためです。

アメブロは、繋がるブログということでSNSの特色を

備えています。



アメーバキング2は、自動いいね、自動ペタ、自動読者登録などの

機能をそなえています。



アメブロ側では、記事更新や、読者がついたことなど、

更新情報が相手にわかるようになっています。



仲良くなれば、ファンもできれば、

ぐるっぽという属性の合うグループで、

よりつながることもできますし、

それがアメブロのいいところです。


だけど、自分で作業するのは、何時間もかかり、

作業時間がとられてしまいます。




アメブロは、いいことずくめなのですが、

アメブロは、リスクも伴います。



まず基本的に、商用利用はNGです。



なので、商用で、利用していると、

なにかが規約に違反したとたんに、

強制削除されてしまうことがあります。



しかもアメブロは、ある日

突然削除される場合があります。



これで、何人もの人が落ち込むのを見てきました。



理由は、さまざまなので、まさかと思うようなことでも

削除されることがあるので、気をつけようがないのです。

私は、警告を受けました。



そうなると、いつ削除されるか、わからないけれど、

念のために保険をかけておかねばなりません。


アメーバキング2に働いてもらっている目的を

達成させたい。



だから、独自ドメインとサーバー契約をして、

ワードプレスを立ち上げました。



アメーバキング2のなかにあるプラグインがあります。


ワードプレスから、アメブロに自動投稿できる

プラグインを導入。


ワードプレスで書いた記事がアメブロに

投稿され、しかもミラーサイトにならないよう、

ペナルティ対策もしてくれるプラグインです。



アメブロで書いているコンテンツは、役に立つこと。



そして、アメーバキング2の自動投稿プラグインの

おかげで、他の無料ブログにも自動投稿できることが

わかりました。



そして、半年ほど、アメブロを書いてきて、

警告を受けたわけですが、最近思うんです。



ワードプレスで自動投稿するほど、

私の書いている内容って、集客色など

まったくないし、削除されるのを守るほど、

大事なんだろうか、と。


逆に、このような内容で、サーバーと独自ドメインを

使用してまでワードプレスを使用しているほうが、

おかしいんじゃないか、と。



だって、この内容では繋がること、

読者登録を増やすことはできても、

集客などできないですもん。


集客の方向性を変えないといけないな、と思いました。


いろいろ考えました。


なので、ワードプレスでアメブロに自動投稿するのを

やめました。



でも、自動投稿、、、、この手を使わない手はありません。



どうしよう、、、。



そして、思い付きました。


Seesaaブログが、インターネット集客について、

書いているので、Seesaaブログに自動投稿するよう、

プラグインを変更すればいい!!!


Seesaaは、SEOにも強いし、実際に、

そこから集客ができている、ビジネスブログ。


だから、書いているコンテンツもとても濃い。



これは、削除されたらもったいない。


それに、Seesaaは、無料ブログ。


削除されるというリスクが常に伴っている。

確実なのは、有料サイトを自分で持つこと。


なので、ワードプレスをSeesaaにプラグインします。



ちょっとやってみます。


アメキング2のおかげで、進展してきました。

何事も経験ですね。ありがたいです。



アメキング2、使っていてよかったです。


<="" div="">「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール





×

非ログインユーザーとして返信する