夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

12/10(土)日報・ネットワークビジネスをしていて良かったこと

こんにちは!tamiです。


ネットワークビジネスのアップとのやりとりのなかで、
成長するヒントとか、


現実のなかで、自分に気付く瞬間がたくさんあります。


他人は自分の鏡。


という言葉もありますよね。



昨日の私の気づきは、


「自分の感情のパターン」でした。


これは、ネットワークビジネスをしているなかで、
他の出来事もあるなかで、私の感情が動く瞬間が
あるのですが、



なぜ感情が起きるのか?というところに気付いたのです。



具体的には、
私にアロマの仕事を依頼してくださった方がいまして、
私は快諾し、材料も準備をそろえた後に、


「変更の連絡」が入りました。


変更の内容は、支払金額の減額と、
アロマメニューの変更でした。


困りました。
せっかく揃えた材料費は、変更された
金額の3倍だったからです。
さらに、別のメニュー用に用意すると
なると、材料費がいただく金額の5倍になってしまいます。



ただでさえ原価提供しているのに、
相手は、アロマの価値や価格がわからず言ってくるわけで、
なにもかもを、YESと言ってしまうと、
私がいつものように自己犠牲のパターンに陥ります。



だから今回は、YESではない返答をしようと思ったのです。
そしたら今度は、連絡が取れる時間が合わない。



そうこうするうちに、メッセが来て、
私への依頼はキャンセルになってしまったのです。



材料揃えたのにー!!!
どうするよ、これ!!!


でも、イベントには来てください。と言う。


叫びたい気持ちを抑え、
「わかりました。イベントはまたの機会に。。」だけで、
やりとりを終わらせました。



この出来事について、
言いたいことや不満、思いはたくさんあります。


でも、何が勉強になったか、というと、
そもそもそういうことを引き起こしていたのは、
自分にもそういう部分があったよね、ということでした。



相手のせいにしている場合じゃない。



だから、思いのすべてを受け入れて、認めて、
許して、感謝して、手放すことにしました。




なぜ嫌な感情がわくのかというと、
「自分を守るため。自分を正当化するため。自分を認めたいため。
自分がみじめになりたくないため。」でした。



そんなことのために、感情が沸き起こって、
エネルギーを使って疲れてしまうことよりも、
事実をそのまま、ありのまま受け入れて、
みんなそれぞれ都合があるんだよね。。と、
相手を理解し、認め、許し、受け入れて、
それでいいじゃん!!!



って、思えるようになった瞬間でした。


これからは、もう大丈夫。



これが自己成長の瞬間であり、
ネットワークビジネスをしていてよかった。
と、思いました。



ネットワークビジネスというのは、
3~5年かけてビジネスオーナーになるための
教育システムがあるのが魅力ですね。


自己成長をしていけばいくほど、
生きることがありのままになっていくなあと
思います。



【MLM】
報連相
活動
メルマガ配信
ステップメール作成



【アフィリエイト】
BMTSアフィリエイト
iesブートキャンプ



【転売卸】
VIP卸



今日も楽しみます!











×

非ログインユーザーとして返信する