夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

9/8(金)日報・借金地獄を繰り返して得たもの

水道直結ウォーターサーバーなら「楽水」


こんにちは~。tamiです。


お金持ちと私の違い。
それは、私は誰かのためにお金を払ってしまうというところ。
払いたくて払うんじゃない。
相手が「お金がない」というから、払ってしまう。
そしてなかなか返済されず、私のお財布事情が地獄レベルになる(爆)
ずっとその繰り返しでした。



私自身の話だけでも、情報商材に何万円もかけたり、
詐欺っぽいような塾に何十万もかけてしまったり、
空っぽの自己投資と言わざるようなことを繰り返していました。



ですが、それも経験として必要だったんだと
今はわかります。



そして、小さなマイナスは、「あーあ、、、。」と
ため息をつきながらなんとか回していけたのですが、



5月、6月、7月、、、。
収入が増える以上に出費が増えました。



そして8月。
私のなかで人生最高の借金額となりました。



どうしよう・・・・・・・・・・。



ホントにヤバイ。マジでヤバイ。



人生究極のストレスに、眠れない夜が続きました。
巨大な虫が出てくる夢も続きました。




そして、あまりにも苦しいので、
行きつけのクリニックへ行きました。



「お金を貸すことは罪だ」とキネシオロジーで
言われ、原因が自分にあることがわかりました。



お金は、ある。
けれど他人を信用しすぎてはいけない。
他人にお金を貸したら、帰ってこないと思え。
ようやくこのことが腑に落ちました。
もう、大丈夫。。。



今までたくさんの出費をしてきたことは、
自分の罪悪感から隠すため。だったのかもしれません。
お金を貸さないことは悪。ぐらいに思って、
勝手に罪悪感を作っていました。



でも、違ったんだ。。。。
ホントはそうじゃなくて、
「お金がない」と言って、払わなきゃいけないものに
払わない相手の問題だったんだ。


相手の問題を、私が変わりに背負っていたんだ。。。
深い気づきでした。
ここまで来るのに何十年もかかりました。



「お金がない」という人たちは、
贅沢をしています。



「お金がない」と言いながら、ペットボトルを買い、
外食をし、贅沢をしています。



私は本当にお金がないというなら、外食はしませんし、
外食しても安いものを注文します。
一人だったら、家から水を入れて、おにぎり作って、
支出ゼロになるように工夫します。
余裕が出てくるまで、これからもそうします。



私の実家は贅沢をさせてくれる家ではありませんでした。
いつもお金がないと言って、貧乏生活をしていました。
そのおかげで、今、贅沢と節約の違いがよくわかります。



私が今まで貧乏をしてきたことへの感謝がわきました。
貧乏に感謝できる日が来るなんて。
感動です♪(o´▽`o)v



ネットワークビジネスやっててよかった^^



【今日】



【MLM】
メンバーさんとやりとり
zoomミーティング




【アフィリエイト】
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト
1ラウンドアフィリエイト
複数のブログをドメイン引っ越し



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア




×

非ログインユーザーとして返信する