夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

9/21(木)日報・本業と副業の堺で・・・

水道直結ウォーターサーバーなら「楽水」


こんにちは~。tamiです。


私のMLMのグループは、ほとんどの人が副業で
ネットワークビジネスをしています。


そのなかに、保険業を本業としている方がいらっしゃいます。


そして、保険業をしていくかたわら、保険に断られた相手に
ネットワークビジネスの話をする、というやり方で
勧めていらっしゃるようです。



すごく人脈もあって、できる人なんですが、
なぜかうまくいかない、、、。


セミナーに誘うと、なかなか参加できない。
そして、また次回のセミナーの話が出てきたので、
電話しました。



そして、わかったことは、、、。



「セミナーに行くと、成功者に説教されるんじゃないかと
思って怖い。」
ということだったのです。



どういうことか、というと、その保険業の方は、
3か月前に、初めてセミナーに参加して、
私たちのアップラインに直に会いました。



当時は別のネットワークビジネスもしており、
別のネットワークビジネスの話をして断られたら、
こちらのネットワークビジネスの話を勧めるという
やり方をしていました。



ですが、別のネットワークビジネスは、
毎月のお金がかかるため、苦しいと言っていました。
そういう状況だったので、アップラインより
「別のネットワークビジネスとかけもちでやるのではなく、
どちらかにしたほうがいい」と言われて、
自分でも納得したのだそうです。



そして、別のネットワークビジネスはやめることに。


ですが保険業はどうしても本業なので、
保険中心に考えてしまいます。



そういうなかで、「二兎追うものは一兎をも得ず」という
ことを、アップラインが言っていたことを、
スポンサーから言われたり、身内に言われたりして、
落ち込んでいたそうなのです。


ですが保険業で暮らしている今、
本業をやめるわけにもいかず、本業のほうでも
数字のことを言われて、間に挟まれて、
苦しい思いをしている、ということがわかったのでした。



私は、状況を理解して、苦しみに共感して受け止めて、
それでも現状を続けていることに、
いたわりの言葉を投げました。



そして、ひとつだけ、伝えました、、。



「保険業をしながらネットワークビジネスをできている人は
たくさんいる。成功者とか、うまくいっている人と
自分の状況の差がわかれば、それに近づけばいい。
ヒントは探し求めていれば見つかる。
道は必ず開けるよ。」と。




すごく動ける方なので、早くもがいている状況から
脱出できるよう、祈っています。。。



【今日】



【MLM】
メンバーさんとやりとり



【アフィリエイト】
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト
1ラウンドアフィリエイト
複数のブログをドメイン引っ越し
ワードプレスをシリウスへ引っ越し



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア







×

非ログインユーザーとして返信する