夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

9/22(金)日報・ABCの嵐

水道直結ウォーターサーバーなら「楽水」


こんにちは~。tamiです。


私のしているMLMですが、成功するやり方というのがあります。
ですが、そのやり方をしていない人が多く、
私も成功しないやり方をしていた一人でした(爆)



アップラインとの細かい報連相をしていくなかで、
それが発覚しまして、ABCをしていないことが明るみに出ました^^;



そもそもABCなんて、したことない、、、。
誰がAさんをやるのですか?というと、
「あなたがAさんをしなくて、誰がやるの?誰もいないでしょ。」
という返事が、、、。



そういう経緯で3か月前ぐらいから、ABCを進めていく
カタチで、下準備をしていました。


そしてとうとう本格的に、ABCをしていくというのが
グループの仲間に伝わって、Aさんは私しかいないので、
想像に難しくないのですが、
私しかAさんがいない、ということは、
私が引っ張りだこになるということで。。



経験したことがないので、ABCの行きと帰りには、
必ずアップラインに報連相をして。



そして2日連続でABCをした結果、全員登録を
していただくことができました。



でもね、ここのMLMは、登録がゴールじゃないんですよ。
登録だけしても製品を使わないことには、
なんの意味もないので、ビジネスとしてとらえるならば、
どんな製品か確認する意味でも使ってもらうことが
大切で。


そして使ってみて、「いいな!」って感動した人でないと
ビジネスはできないので、登録からがスタートなんですよね。



そこを、登録をゴールと勘違いして、フォローも何もしなくて
ほったらかしにしていメンバーが多く、それが
失敗する組織構築という流れになっていた、というのが、
今までの状況でした。



でももう大丈夫。



失敗からしか成功は見えないことも体験できて、
よかったと思っています。


これからはV字曲線で上昇気流に乗って成功へ向かっています。
10月末までに300人目指します!



【今日】



【MLM】
メンバーさんとやりとり
zoomミーティング
ステップメール作成



【アフィリエイト】
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト
1ラウンドアフィリエイト
複数のブログをドメイン引っ越し
ワードプレスをシリウスへ引っ越し




今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア








×

非ログインユーザーとして返信する