夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

1/27(土)日報・2年超しの再会


こんにちは~。



ずっとお茶しよう!と言い続けて、
なんだかんだ2年間断られ続けた人と、
会えることになりました。



ああ~。やっと会える~。。。



そしてHさんの自宅へ。
そしたら昼間なのですが、
中2の娘がいました。



で、猫と犬と一緒に出迎えてくれました。



昔からちょっと変わった人w
実は心理学の権威の家なんです。



ご主人である、博士は3年前に亡くなり。
生前から、家のなかはぐちゃぐちゃだったのですが、
今もぐちゃぐちゃ(爆)



台所もぐちゃぐちゃ(爆)
娘は、人なつっこくて、いろいろ話かけてくる。
昔は、とても知的障害になるような感じではなかった。


後天的に生活環境のなかでそうなってしまったのか?!



原因はわからない。
けれど、この環境でなければきっと
スクスクと育っていたのではないだろうか???


と、思ってしまうほどの変わりようだった。。。



Hさんは、昔はダイエットもして、
くびれもあったのですが、
なんだか、ふっくら3段腹に。


そして恰好は、相変わらずTシャツに、
首にスカーフを巻いていて、
「適当」な感じ、、、。
そこも昔と変わらない。



で、施術をしたいし、講座もしたい。
でもなかなか集客ができない。ということでした。



いやいやいや、集客がしたいなら、
部屋片づけんと!!!
こんなにぐちゃぐちゃは アカン!!!



それから人を迎えるとか、アフターフォローとか、
おもてなしの意識とか、思いやりとか、
真心とか、必要でしょう、、。



心理学の関係の人だけれども、
心の温かさに欠ける感じなので、
人が来ないのも無理はない、と思いました。


集客は、そんなに甘いものじゃない。
マーケティングも必要だし、
環境を整えることも大事だし。


技術や知識があれば、人が寄ってくるかといえば、
そうじゃない。


みんなそれぞれ努力している。



で、ネットワークビジネスについては、
いろいろと誘われるらしいけれども、
全部断っているそうな。


私は、リスクもないし、
娘のためにも使ってほしいと
伝えたところ、
「娘は娘の好きなように生きていくからいい」と。




いやいやいや、娘は知的障害になっていて、
学校に行っていない。
様子を見ていると、好きなときに好きなものを食べ、
栄養も考えることはない。


母親が作ったものを食べるかといえば、
そうでもない。



母親もコストコで買った、
クレープ生地みたいなやつに、
生野菜と、トマトとささ身と、
メキシコのソースをかけて、
ガブっと食べている。
温かい食べ物じゃない。



世界観がまったく違う、、、。



話をしているうちに思い出した。
感情の感覚がない人だった、そういえば。



メールもぶっきらぼう。
で、見送りも笑顔じゃなく。




忘れものの連絡が入り、取りに返った。
そしたら、Hさんは出てこず、
娘が渡してくれた、、、。



それもどうよ!?



登録は、「気が向いたらするわ」という返事だったけれど、
ネットワークビジネスは、
気が向いたらする、という類のものじゃない。



でも、いろんな人がいてエキサイトできて、
会えてよかった!(笑)


今日の出会いに感謝。




【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付準備



【アフィリエイト】
ライブドアブログをワードプレスに引っ越し完了♪
ライブドアにドメイン転送
エックスサーバーで転送設定
ワードプレスプラグインインストール
ウェブサイト翻訳ツール - Google 翻訳追加
JETPACK追加




ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト


1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する