夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

2/17(土)日報・わたしのウイークポイント


こんにちは~。



昔、うちの前の道を挟んで、正面に会社を運営していた
奥さんと、ランチしました。
奥さんは保険担当。
車の保険とか、生命保険などの取次をお仕事されています。



奥さんとはいろいろ気が合うというか、
安心感があるので、ぶっちゃけ話もよくしていました。



で、その奥さんがだんなさんと離婚を悩むほどの
ときも、見ていて話を聞いていました。


2年前、会社は閉鎖となり、私たちは、
「またお茶しましょうね~」というところで
時が過ぎていきました。



ぜったいにこのネットワークビジネスを誘いたい。
良さを伝えたい。



そう思って、ランチに誘いました。
久しぶりのランチ。


奥さんは、ひとまわり痩せたような印象でした。
もともと細いのに、さらに。。




今は自宅で営業している、同じ仕事を続けている。
ということでした。



だんな様とも、自分が広い心を持って接するようにしている。
なんだかんだ言っても、
だんな様は、仕事で結果を出してくる。
暮らせるのはだんな様のおかげだから、と。


自分だけの仕事では、自立は難しいようでした。
かといって、不況の時代とはいえ、
収入面では、まったく困ることもない、ということでした。



だんな様の手腕がすばらしいのでしょう。



だんな経由で、奥さんに保険のお客様ができたり、
つながっていくので、そこを離れることはできない、
といった感じでした。


今は24時間仕事という感じで、
仕事の合間に読書をしたり、好きなことを
しているのだそうです。


私は、ネットワークビジネスに誘ってみました。
リスクがない、製品が低価格で質もいいことも伝えました。


いちど話を聞いてほしい、と。言ったところ、
顔色がサっと変わって、
どういう会社?っていうのがネットワークビジネスというのが
即、ひっかかり、
過去にいろいろ誘われて、どうしても付き合い上断れなくて、
契約したことがあるけれど、愛用者でいいから、と言われたので
そうしたところ、
電話のたびに、製品のことを言われたり、
なにかとネットワークビジネスの話をしてきて、
結果、保険も解約となり、関係が終わった。
だから、それ以来、だんなと話をして、
「今後一切、ネットワークビジネスの話は断ろうね」と
いうことになったのだそうです。



だから、「ネットワークビジネス」という言葉、
単語を聞いた瞬間、「断る」と決めているので、
これ以上は、聞いてはもらえませんでした。


最初は、あと少しなら時間があるけど、という反応だったのが、
あと少しか、、、じゃあ家で話さない?というと、
そこまでは時間がなさげな様子。
30分ぐらいしかないみたいで、



だんだん心境の変化が出てきたのか、
そろそろ次の予定があるから、と、そわそわし始めたので、
あらためて話をするのは、きっとないな、、、と感じ、
方向を変えました。



この場で完結できる会話にシフト。
「これが製品。使ってみて!すっごくいいから!」と、
その場でサンプルを渡しました。




またお茶しようね~
と、別れたのでした。



気の利いた言葉が出せたらもっといいのにな~~~
これが私のウイークポイント、、課題ですね><



【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。



【アフィリエイト】
afbで報酬確定しました♪♪♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト


1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する