夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

3/3(土)日報・一歩踏み出す勇気


こんにちは~。


ネットワークビジネスのアップラインの一人に相談しました。
4人の子持ちのお母さん。



とっても主婦らしい、家庭的な人です。



スポンサーと違って、世間話的な、だけど、
気づかせてもらえるような話をしてくれます。


今日も、スポンサーに電話する勇気がなくて、
このアップラインに電話しました。




そしたら、「私がなぜ、こうしているのか?」
「なぜ、これをしているのか?」


そういうのを相手に伝えんと、何も伝わらないよ。



と言われました。



確かに、、、。



逆に、本音を言わないから、
疎ましがられたり、誤解されたり、
伝わらなかったりするんだなあ、、、。



いままで学んできたことだったけれど、
ことネットワークビジネスになると、
できていなかった。



本音って、何が本音なのか、
何をどう伝えればいいのか、自分自身わからなかったし、
どこに視点を置いたら、そういう言葉が出てくるのか
わからなかった。


そうか、、、、。



なぜ自分があなたに対してそういう行動をしているのか?を
相手に伝えればいいのか、、。


そして、具体的にこんなふうに言ったら?という
アドバイスがもらえたので、
そのまま言ってみることに。




電話にイヤホンつけて、アップラインに会話が聞こえるようにして、
早速、いまから来る配達の人と一歩の勇気を出して会話をしました。



結果としては、「あの人はやらんね。もうそんなにしなくていいよ。」という
ことで、少し振り返りをしたのですが、



「わたしが一歩勇気を出して言ってたことが伝わった」と。
それがうれしかった。



ひとつ、ひとつ、へばりついていた、
自分のアカ(こだわり、恐怖心etc)がはがれ落ちていく、、、。



一歩の勇気の連続が人生を変えていくんだなあ。。。




【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。



【アフィリエイト】
afbで報酬確定しました♪♪♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト


1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する