夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

4/12(木)日報・罪悪感はどこからくるの?


こんにちは~。



自分がいやで。



本気で変えたくって。
なんとかしたくって。


どうしたらもっと気持ちのいい会話ができるようになるんだろう???



ある人に対して、どうやったら思いが伝わるんだろう???


2年ぐらいず~っと課題でした。



そしてようやく試行錯誤してきたなかで、
ひとつヒントを得ました。



それが「罪悪感」というもの。



罪悪感を持っていると、それがブレーキになって、
やりたいことができない。



理論ではわかるけれど、
その罪悪感を持っているのを外すにはどうしたらいい?



ここのところ毎日、小林知夫さんという方の
Youtubeをみています。


Youtubeって、自動再生機能があるので、
次から次へと再生されるので、
新しい情報がバンバン入ってきて便利です^^



小林知夫さんのYoutubeがちょうど
ドンピシャに私の罪悪感に向き合うきっかけになりました。



そもそも私は、「押しつけ」も「売り込み」もしたくない。
でも、そういう態度をとってしまっている。


それを外したい。


なぜネットワークビジネスの製品を勧めることに
罪悪感を感じていたのか?




理由を考えたら、
「押しつけ」や「売り込み」をされているんじゃないかと
相手の態度を見ていて感じていたから。


だとしたら自分のなかの潜在意識がどうなっているか
向き合わなければ、、、。



で、向き合いました。



そしたら、
「そもそもこんなにも価値のあるものを
情報提供しているのなら、罪悪感なんて感じる必要ないよね」
というのが出てきて。



つまり自分は、価値があることを知っているけれど、
相手に価値や情報を提供していないから、
相手が「売り込まれている」という感じになって、
それを見た私が罪悪感を感じてしまう、というループに
ハマっていっていたのだと気づいたのでした。



そして、そこからミラクルが起こり始めたのです。



つづく。。





【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】
afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト


1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する