夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

6/13(火)日報・育てるということ


こんにちは~。



いま、友達のMちゃんがネットワークビジネスを
頑張っています。
活動し始めて3か月目で、なんとタイトルに挑戦!!!
すっげー!!!キ(゜Д゜;)タ- 


私がしているMLMは、バイナリーなのですが、
Mちゃんの組織はぐんぐん登録が増えています。


次から次へとMちゃんからつながる、
新しい人との出会いに
私も走り回っています(笑)



そういうなかで、Mちゃんの紹介から出た人から
さらに紹介が出てきて、さらに紹介が、、、という
動きが活発になってきました。


あまりに活発すぎて、会う予定がハードに
なりすぎてきました(汗)


なぜ、こういうことになっているかというと、
ひとつの原因は、


「口コミはするけど、覚える気がない」という人。
実際に増えているなかで、
「わたしわからんからやって。」というのです。


それが一人だったらまだしも、あっという間に
複数人になっていきました。


紹介者が都合が合わないと、私が一人でも行きます!
とか言ってしまったため、
どんどん予定が入っていきますが、
当の紹介者は仕事をしている、という感じになってしまいました。


正直、忙しすぎてヤバイです(汗)



私のスポンサーいわく、
「それは動かない人を作ってしまう。エサをもらうブタを
作ってどうするの?」
って感じで言われてしまい(爆)


スポンサー「紹介者を巻き込まないと。大変になるよ。」



確かに、、、。すでに大変なんですけど( ;∀;)



というわけで、ひとつひとつ、その人のできる努力を
私が考えて、教えて、動けるようにしていく。
ということを初めて真剣に考えるようになり、
実行できるようになったのでした。


そして、きっと人を育てること、教えることも
ず~っと前からスポンサーは言っていたにも
かかわらず、私が他人事のように受け止めていたんだなあと
改めて気づいたのでした。



感謝。




【MLM】
メンバーさんと報連相
エステ体験
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】



afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト



MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する