夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

11/22(木)日報・相手に伝えるということ


こんにちは~。


今日も新しい気づきがありました。
というか、スポンサーから今まで何度も言われていたのだけれど、
できなかったことがありました。
それが、「言ってもわからないと思った相手に
わからせようとしない。」というのが今までの私でした。


どうせ言ったって、相手に否定される。
どうせ言ったって、きっとわからないだろう、、。
どうせ言ったって、理解するのは難しだろう。。
どうせ言ったって、今伝えれるレベルじゃないだろう、、。


など、そういう理由で相手に言わないで済ませていました。
当然、相手は成長することはありませんでした。
そして、相手が成長してきて気づきが増えてきた
段階で、いろいろと伝えるようにしてきました。
今回は、気づきが増えていない段階でも、
わかるまで伝える。わかるように伝える。というもの。


ビジネスパートナーのMちゃんに言われて、
ちょっと考えさせられました、、。


これからは、言ってもわからないであろうこと、が
出てきたら、わかるまで言ってみよう。
わかるように言ってみよう。



そんなふうに思ったのでした。
感謝。(*´∇`)。o




【MLM】
メンバーさんと報連相
エステ体験
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】



afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト



MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する