夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

10/10(日)日報・確定申告に備えて・・・

無料の確定申告自動化ソフト【マネーフォワード クラウド】確定申告


こんにちは~!


来年から、確定申告をしないといけない。


ということで、ぼちぼち記帳などしていかないとマズイ(汗)
と思っていたら、


友人から「今年は税理士さんに丸投げした。」という話が!


なんでも、仕事が忙しすぎて、記帳しているヒマがないそうで、
税理士さんを知り合いに紹介してもらい、
すでに半年分の記帳が済んだのだとか。



その話を聞いて、「ええなあ~」と思い、
私も税理士さんを探すことに。



できれば若い人で、近くに住んでいる人を、
インターネットで探すことができた。



けど、そのタイミングで、
ネットワークビジネスの納品に行った友人から言われたのは、
「インターネットで探したの?」という言葉。



インターネットなんて信用できないから、やめたらいいのに、、、
というニュアンスが込められていて、、、(爆)



ほいで、「だったら、青色申告会に、有料かもしれないけど
相談したらいいよ!」と勧めてもらったので、
さっそく電話予約して相談に行ってきたのでした。




そしたらすごい親切だし、わかりやすいし、
これなら私にもできそう!ってな流れになりまして。



いちおう、青色申告会で使用しているソフトがあり、
そちらも勧められたんですが、
私は、「マネーフォワード クラウド」を使ってみることにしました。



推奨ソフトじゃないにもかかわらず、
それでも親切な対応で、
一緒に記帳を教えてもらうことができました。



青色申告会の会員になれば、
何回でも相談できるということなので、
会員になることに。



これで鬼に金棒です(笑)



勧めてくれた友人に感謝~!







ああー。ハズキルーペ、、、。




【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


ハピタスで、毎日をもっとお得に。




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する