夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

8/25(水)日報・返済のめどができてきた!

「ポイ活」するなら【アメフリ】!業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げるポイントサイト!


こんにちは~!



ネットワークビジネス製品の、
返済のめどがついてきたので、
ここに記録しておきたいと思います。




今年の3月いっぱいで、
ネットワークビジネスのガッツリやっていた活動から身を引いて。
(やめたわけじゃなく。今はゆる~くマイペースでやってます)




残ったのは、大きな支払い(爆)!!!
3月に、114,400円支払って。
4月に、 170,300円を支払い。
この時点で、残りの未払い分が608,400円!!!





しかも、だんなさんが会社で部署移動とかあったり、
給料がコロナで減給したり、
とにかく入るあてもなく、、、の状態だったんです。(汗)


でも、やるしかない!!!




てなわけで3月中旬から、壮絶な節約生活に突入していきました。


スマホはワイモバイル解約して楽天モバイルに。月8000円→1000円に。


水道は、お風呂の残り湯を活用。トイレを流す、顔を洗う、など。5000円節約に。


買い物は週に1~2回に。余計なものは買わない。お菓子はほとんど買わない。


車はアイドリングを減らす。→ガソリン代節約に。出かけなくなったので10000円節約?


ポイ活で、とにかくポイント貯める。→お金の変わりになる。投資できる。


競輪でお金を貯める。→手出しゼロ円→ 月1000円ぐらい現金化。


支払いは、お得な支払い方法を選択する。(nanacoで税金払ってポイントもらうなど)


安いところで買い物をする。


食べ物に感謝する。


お水に感謝する。


1円に感謝する。


親に感謝する。


すべてに感謝する!!!






そうして、、、、。
5月  101,800円支払い完了。
6月   68,700円円支払い完了。


もう、、、いっぱいいっぱいだった。(汗)



どうしよう、、、、。



どこかでお金借りるしかないか、、、、。



って思っていたら、父の相続のお金(還付金)が戻ってきた!!!
めちゃくちゃ嬉しかった!!!
これでなんとかなる、、、かも!



でも、父からの「還付金」は、残しておきたい、、、、。
(なぜだかわからないけど、無くしちゃいけないような気がしたのです)



そう思って、2つの銀行に分けて預けて。
残りのお金は、その月のカード払いの足しにしたりして
しのいでいた。



だんなの状況はさらに悪化、、、。



給料は部署移動した1か月だけ、ほんの数万上がったけど(残業代がついたため)
それからはまた下がり(前の部署に戻ると言ったらペナルティ受けて。
残業もほとんどないので、ガガっと下がった)





そんななか、支払い先の窓口である、
ネットワークビジネスの私のスポンサーから、
「かくかくしかじかで、8月末までに残りの全額を払って欲しい。
でないと、私が滞納していることが上の人たちにバレてしまう」と、、。




まさにここで究極の計画倒れに!(個人的には11月までに完済するつもりが、
2か月前倒しに)



もう、ダメだー!!!
どっかでキャッシングするしかない!!!
ああー!どうしよう!!!




そう思いながら、
7月。205,800円支払い完了。


絶対に手を付けたくなかった「リボ払い」に手を出した。
(ここから私の「リボ払い」戦略が続いてしまうのです...)
カード払いをリボ払いと分割払いに変更して先延ばしした。


なんとかいろんなところから注文が入ったりして、
現金化できていって支払うことができた。



あと残り、232,100円!!!!
こんなに支払いが残っているのに、



高額コンサルやら、複数の情報商材を買った。(← バカ)
楽天カードはもうすぐ限界値に、、、。(爆)



そして、本当はしたくなかったのだけど、
8月もカード払いをリボ払いと分割払いに変更して先延ばしした。



リボ払いは、一番したくないこと。
でも月送りできるのと、楽天からポイントとかキャッシュバックなどの
メリットがあったので、申し込んだ。



そうして8月のカード引き落としのめどが立った時、
楽天カードは限界に。もう当月は使えない。



最悪なことに、来月になるまで、まだ10日以上もある、、、。
貯金は、、、、ない。




仕方がない。
他のクレジットカードを使おう、、、。
どうやって支払おうかとドキドキしながら、
いま他のクレジットカード使ってます(汗)



ほいで、ほんとうにちょっとずつ、ちょっとずつなんですが、
注文が入り、それがすぐに現金化できるので、
現金が入るたびにためていって。




父の初盆があって、その時にもちょっとした臨時収入が母からもらえたりして。
父には本当に感謝です   涙。
あの世に行ってからも、心配かけてるなぁ、、、。ごめんね。(´;ω;`)ウゥゥ



で、「なんとしても払わなきゃ!!!」って気持ちで、
ちょぼちょび集めて、232,100円払えるめどが立ちました!



これでネットワークビジネスの残りの分の支払いは完了ー!!!
ちょっとホッとしたのでした、、。




未払い総額 608,400円!を、
5月、6月、7月、8月の4カ月で返済できた!!!



絶対無理ー!!!って思ってたのに。。。
もう、ミラクルとしか言いようがない、、。



9月からは、楽天カードでリボ払い、分割払いにしてきた
分の支払いがくるので、そちらを返済しながらやっていきます。




ああ!!!
早く、こんな生活抜け出したい(泣)!!!




【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア


ハピタスで、毎日をもっとお得に。




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







ポイ活するなら【アメフリ】

×

非ログインユーザーとして返信する