夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

3/13(月)日報・本当の愛って?

こんにちはー



Cさんとお付き合いするようになってから2週間。


まだ2週間?


とてもそんな風に思えないほど、
透明に溶け合ってる感じがする。



おしゃべりしていてわかったことが2つある。



1つは、Cさんの愛がとても大きいということ。


もう1つは、
今まで私が愛してきた人っていうのは、
「本当の愛じゃなかった」という新事実(爆)



Cさんは、「逢いたい」って言ってくれる。


そして、本当に逢いに来てくれる。


この2つ!!!



今までの人には無かったよ、、、。



「逢いたい」って言う。これはさ、
気持ちのことだから、本当にそう思ってるんだったら
言える。
ここまでは、思ってるんだったらできる。



けど、「本当に逢いに来てくれる。」というのは?
正直、なかなかない。
ていうか私の人生には無かった(汗)



だんなと結婚前の、まだ付き合っていた頃。
大学生一人暮らしで、ボロアパートに住んでいた。
大学の近くのアパートだったので、
わたしもよく泊まったりしていた。
その頃は、スクーターに乗っていた。
学業、サークル、バイトに忙しかったと思う。



当時は、まだポケベルぐらいで。
私もポケベルとか持っていなかったので、
連絡手段は自宅の固定電話!
これがなかなかの手ごわいやつ(笑)



固定電話なので、家族が受話器を取る可能性だってある。
だから、だんなは家に電話してきたのは、
4年半ぐらい付き合ったなかで1~2回ぐらいかな?
そして、「逢いたい」のは私の気持ちで。
「逢いに来てくれる。」のは無くって、私が「逢いに行く」のみだった。



そして、去年フラレた彼についても思い出してみた。
たしかにあまり「逢いたい」とは言われなかったような気がする。
そして「逢いに来てくれる」こともなかった。
最初で最後に逢えた時は、
私の地元に来てくれたけど、「逢いたい」から
来たわけじゃない。



たまたま観光に「私の地元」を選んだだけ。
そして私はなんとか時間を確保して、
一緒にお泊りをすることができたんだけど。



でも、よ~く見ると「逢いたくて来た」のとはちょっと違うんだよね、、。



「逢いたい」って気持ち。
とてもシンプルだけど、深い、、、。
逢いたいって心の底から言えるかどうか?
それだけで本気で愛しているかどうかがわかってしまう。



そして究極に、「逢いに行く」っていうのは
もっと深い、、、。
本気で好きじゃなければ、「逢いに行く」なんて
しない。できない。
そして、今までの人たちには、その行動がなかった。
いつでも私が一方的に逢いに行ってた。



なぜ?



それは、私が相手を好きだったから。
そして、相手は私をそれほど好きではなかったのだろう。という事実に
気付いてガクゼンとした(爆)




Cさんは言った。


「「逢いたい」なら「逢いに行く」
これが本当の愛だよ。」



今まで付き合ってきた人たちは、
本当の愛じゃなかったんだな。



とても大切なことなのに。
わたしはそんなことすら気付いていなかったんだな。



Cさんに逢えてよかった。
今は本当に幸せ。

×

非ログインユーザーとして返信する