夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

4/19(木)日報・つっつきまくる人


こんにちは~。


昨日は、友達Mちゃんの家で4人の人が来ました。
午前、お昼、午後。


で、目的は、Mちゃんがネットワークビジネスに
参加する人を増やしたいため。


私はAさん役で、エステとABCの
お手伝いを。



そのなかで、とある共済のMLMをしている人が
いました。
少々強引なところがあるかもしれない人だという
前情報もいただきました。



実は、ここにいるほとんど全員がその共済のMLMを
しています。



で、私も共済のMLMに加入しているという
体で話を進めていきました。


正直、この方も私のネットワークビジネスに
登録するのなら登録したほうがいいとは
思っていましたが、どう話を切り出したらいいか
わからず、相手の話を聞く姿勢で、時間だけが
過ぎていきました。



そしたら、なにかよくわからないけれど、
重箱のすみをつっつくような質問を
してくるではありませんか・・・



何人ぐらいいるのか


いくら入るのか


いくら稼いでいるのか


どうやって収入が入るのか



意味不明な気持ち悪い質問ばかりを
してきて、点でつっついてくるので、


「じゃあ、全体像をつかんだほうがいいんで、
リクスがあるような話じゃないんで、
一回話聞いたほうがいいと思いますが、
説明してもいいですか?」



と言って、ビジネスの説明をしました。



で、話をしようとしたら、
Bさん役のMちゃんと、その人がしゃべりまくるので、
私は会話が終わるまで黙っていました。 



正直、この人に話せば話すほど、
あげ足を取るような言葉ばかりが出てくるので、
嫌気を感じました。
空気感もよくないし、どうでもいいわ!と思いながら
話しました。



結果、「考えます」ということで、
今日は登録されませんでした。 



ですが、このまま登録はしないと思います。
どうでもいいです。



帰り道、スポンサーに報連相をしたら、
「そういう人いるよ。ほっといたらいい。
練習できたと思えばいいよ。」というような
ことを言われました。



あああああ~。よかった。。。


いろいろな人がいて、
これからもいろいろな人に出会うと
思います。


これからが本番だなあ~と感じています。



感謝。
【MLM】
メンバーさんと報連相
エステ体験
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】



afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト



MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する