夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

9/29(火)日報・無料セミナーに参加しました

こんにちは~。


いよいよ無料セミナー当日です!


19:00開始のため、
それまでビールはおあずけに。


いつもなら飲んでしまうのだけれど、
セミナーに参加する者としての、在り方として、
真剣に集中して聞くために、
飲まずに参加するということに決めました。



で、用事もキャンセルになり、時間ができたので、
買い物したり、早めに夕飯を作ったりして、
そして、「半沢直樹」の最終回をもう一回観て(面白い!)



彼から電話が入っていたんだけど、
話をすると、ペースが間に合わなくなるので、
かけ直すことはせず・・(爆)



で、ちょうど、いい時間になりました。
参加したら、遅れる人がいるとかで、
スタートが10分遅れに。
彼もzoomに入ってたんだけど、
なぜか顔を出してない・・・。


そしたら、「今日は顔出ししない。」と。
そして、10分後、
副代表の方がしゃべり始めました。


豪華なイスに、後ろには、キンキラキンの、
騎士の馬とかが飾ってあり。
いかにも、お金持ちって感じだった。



数分後、彼は、
「合わないから出るね。」とZOOMを退出し、
グループLINEも退出していたのでした。



最初は、お金の話から始まり、
それから、BPMの創始者のストーリー。
で、本筋はいつ?って思ったら、
30分ぐらい後から始まりました。



原因を作っている三角形について、
聞いたこともない話ではなかったけれど、
新鮮で、そして深い!!!



悩みの原因。
そして、原因がどんな結果を作っているのか。



お金、人間関係、健康、ビジネス、美容、夫婦、などなど
いろいろな領域で、それが見事に明快にわかってしまう。


さらに、有料級の話を聞いた時、
「そう!それわたしのこと!そうそう!」というのが
項目すべてに当てはまっていた。



だから、がんじがらめだったんだ・・・。



根本的に、根っこに手をつけないと、
何も変わらない。


変わろうと思えば、変われる。
今からすぐに変わることができるという人もいるけれど、
人はそうカンタンには変わらない。


だけど、根本的なところを、解決していけば、
すべてが変わっていくのは当然のことで。


受けたいな、、、。と思った。


でも価格が、けっこういいお値段で(笑)


どうしたものか、、、どうしよう、、、。
と、考えているうちに、
またいろいろな思考が走馬灯のように
流れたのでした。


そして、ある行動を考えたのです。


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する