夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

7/18(月)日報・家財のお引越し

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


こんにちは~!
千葉に住んでいる長女が、
2人目を妊娠中です^^


で、今のところでは間取りが狭いということで、
お引越しをすると連絡がありました。


それが、同じ千葉にある、
新築マンションを購入したんだとか。



その話を聞いた時に、


「ああ、、、、もう、こっちには帰って来ないんだな、、、」と
ちょっぴり寂しくもなり、、、。



でも、離れて自分たち家族でしっかりやっていこうって
決めたんだな。って思いました。



まあ、私自身も、親から離れたくて離れたくて
しょうがなかった(結局、親と近距離に住んでますが)ので、
私の希望を叶えてくれたのかも、って思ったりして。


離れて暮らすほうが、お互い自由だし、
干渉せずに暮らせるのでいいかな、と
すぐに気持ちを取り直して。



で、長女の部屋にある家具がずっとそのままだったので、
新居へ引っ越しするのを機に、
家財を3つ配送することになりました。



ちょっとした三段の、引出しが一番下段についている
やつと、
どこにでも売っているカラーボックス三段と、
キッズ用のかばん掛け(ポール)の3つを
送ることに。
(長女は断捨離が上手なので、
あれは?これは?と言っても却下されたのでした(汗))




で、ヤマトホームコンビニエンスに予約を
申し込んだら、、、。



3つとも、Bという判定がついて、
合計の送料が13860円!!!



えええー!かばん掛けなんて、
こんなにちっちゃいのに!?



って思っちゃいましたけど、
もう、いいや!って思って、
お祝いもしてあげられないし、
それぐらいいいや!!!って
思って、予約したのでした。



で、その送料13860円は現金払いしか
受け付けられないので、
どこから捻出しよう、、、?って
考えてたら、
すぐに貯金箱を思い出し。



1日100円貯金というのを、去年の12月から
ずっと続けていたんですよ。


ため始めた動機は、
「ソーダストリーム」を買うため。



で、いちど3月ぐらいに、
「ソーダストリーム」を購入したあと、
コツコツ継続して貯め続けていたんですね。


1日100円。だけどさ、されど100円じゃないですか。
なかなかお財布がキビしいなか、
近所の母が複雑骨折をしたことがきっかけで母の送迎始まり。
タクシー代をくれるようになり。
もらったタクシー代は、心から感謝して受け取って、
それを貯金とかに回してました。



ありがたや~~~~~~~!


そうしてコツコツ努力していったら、
ちょうど14000円が貯まっていたので、
それで捻出することができました~♪






貯金箱は空っぽになったけど、
気持ちはスッキリ!!!




いやあ、過去の自分をほめてあげたい(笑)




【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する