夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

4/3(火)日報・コンサルを間違えると、、、


こんにちは~。


「もう、金輪際、〇〇さんの話はいい。話さなくていい。」


とうとう出たー!
スポンサーからのキツイ言葉!!!


でもこうなるのも仕方がない、、。
すべて〇〇さん自身が解釈を間違えてきたことが原因。




ネットワークビジネスというのは、
一人で成功するビジネスではありません。


私はこの人(〇〇さん)を成功させたいと、1年間、
この人のためにできる限り動きました。


往復5時間かけて月に何回も〇〇さんに会いに行きました。
それでも出てきたのは、愚痴、不平、不満、、、、。



感謝を言われることなく、
私がしたことが仇になる始末。



そのうちにアップラインのアドバイスに対しても、
反発、反論が始まりました。
記憶をたどると、、、初期の頃からありました。(汗)



結局自分のカラを壊すことができなかった。
アドバイスを批判、反論し、自分を正当化し、
スポンサーの助けを拒否し、
アップラインの成功の教えを拒否したことを
してきたのでした。


そして、〇〇さんは、別のコンサルタントの
アドバイスを聞くようになりました。



この方は年商8憶を稼いでいるかただそうですが、
ネットワークビジネスをしているわけではありません。



ですが、ネットワークビジネスについても
コンサルを受けた結果、やる気が出たのだそうです。
結局は、「ノウハウ」を教えてもらって、
ウハウハしているだけのことで、
自分が変わろうというところじゃない話で、
受け入れてしまったことになります。



私たちのグループは、やり方、ノウハウよりも、
自分がビジネスに取り組む姿勢、あり方を大切にします。 



なのでノウハウを知りたい人にとっては、
難しく感じるのかもしれません。


ですが、ノウハウよりも、あり方を理解して、
インストール、アップデートしてしまった
ほうが成功が早いのは実証済です。




この〇〇さんは、アップラインのアドバイスを
すべて否定して、
まったく別のコンサルの言うことを100%信じました。


このコンサルの人が、ネットワークビジネスの
ことを本気でコンサルしようという人ならば、
いちど製品を使ってみたり、会社を調べてみたり
するでしょう。


ですがそのようなことは一切ありません。
商売なので当然なのかもしれませんが、
誰もそれを不思議に思いません。




スポンサーは、そこを指摘していました。



残念ですが、この〇〇さんはどんだけこちらが
サポートしても、うまくいかないやり方を支持して
いくならば、この先も、うまくいかないやり方が
続いていくでしょう。



ということで、話をしてもしょうがない。
だから〇〇さんの話は、もう金輪際しなくていい。



という結論に至ったのでした。



たった1年で、烙印を押されてしまったのは、
本当に残念に思いました。



でも、話をするたびに、持論ばかりをふりかざして、
自分を正当化していく姿に、もう何も言いたくなくてと
いうか、何か言うと、それに対して否定。評論、正当化してくるので、
私も疲れ果ててしまいました。



〇〇さんの幸せを願っています。
今日はこれにて。。。



【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】
afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト


1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する