夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

4/24(日)日報・コンサルの価値

たっぷりネットし放題!【GMOとくとくBBのドコモhome5G】


こんにちは!


去年の秋から受けていた、ブログコンサルがありました。


その方はNさん。


ある人のメルマガで紹介されていて、メルマガ登録。


そこから人柄がいいな~って思い、募集していたブログコンサルを申し込みました。
最初の募集は3か月単位ということだったので、
まず申込みました。(もちろん稼ぐためです。お金もなかったので、
分割払いをしつつ、さらにカード会社の分割をして、なんとか支払いをしていくことに)



ですが、実際のところ、
私のほうの準備ができてなく、、、(爆)


ちょうど重なるように、ヤフオクの委託業をしていて、
なかなか時間が取れなかったことと、
もうひとつのコンサル(Eさん)のほうも同時進行で、アワアワしていて。



コンサルにもかかわらず、Nさんに気を遣ってしまっていたこと。
(お子さん小さいのに、迷惑をかけちゃいけない、忙しそうだし、、、など)


で、
全然進まなかったんですよね、、、(爆)


なのでヤフオクのほうは、3月いっぱいですっぱり辞めました。
そしてEさんのコンサルのほうは、4月までお休みをいただくことにしたんです。



それでもできなかった。。。。orz_



ヤフオクの作業がたった15分になったとはいえ、
それで1日が過ぎていくような、ありえない感覚で。



で、4月になったらできる!と思ったら、
確定申告に追われ、、、。
結局確定申告もできないまま(大赤字なので、まあ、いいか、と、思うことにした)



そんな焦りもあり、ブログができなくて。


ですがNさんのコンサルも4月で終了なので、
なんとか1記事は完成させたい!!!


で、音声通話しながらの記事作成をリクエストを再度して。
いちおう承諾していただいたうえで、一緒に記事を作成し、
装飾し、修正し、完成。



私のことを考えてくださっていたのですが、
4月の音声での通話から感じる空気がなんとも、
今までと違い、声の奥に、(怒り)を感じていました。



Nさん、怒ってる。。。



怒ってるな、、、と感じているのを感じ取られないよう、
明るく過ごしていたのですが、
言葉づかいも、どことなく冷たく痛く感じて(泣)
今までとは違う、、、、。


そう、感じたのでした。。。



そして今後についての話が出たのです。



毎回、お金のことを悩んでいることを話していたので、
すごく助けたい思いと、私が動かないことには
手を出すことができない、という狭間にいた、ということも
話してくださいまして。



それもわかるんだけど、
続けたい。
続けるならNさんのコンサルで続けたい。



そう思っていたら、コンサルの継続の話をいただくことができたのです。
それは1か月単位で受けられる。というお話でした。
私は単純に喜んでしまいました。


でも、、、なんていうか、、、、。



違和感を感じた3つがありました。
1つ目は、言葉の節々に、ちょっと怒りを感じたこと。


他の人にもそうしている。


という言葉に、(え?私には今までそんなこと言ってくれなかったじゃん!)って
思ってしまい。



その日のコンサルのなかでもNさんが話してくださったのだけど、
どうやら私がブログを書けないのは、他の事で書けないからじゃないか?
だとしたら、他の事に集中したほうがいいのではないか?ということで、
私には継続の話をしなかったようなんです。



それが悔しくて。。。。というのが2つ目のひっかかった点で。



3つ目が、1か月単位でコンサルを受けるにあたり、
価格が上がるという話で。



で、3か月単位の時よりも価格が上がったんですよね。
それが私にとっては払えない!と瞬時に思ってしまった価格だったんです。



Nさんは、メルマガをスタートしてまだ1年もすぎていません。
個人で稼ぐようになったけど、コンサルも私が申し込んだ時が
初めてのコンサルだったんです。


Nさん自身も2つのコンサルを受けつつ、
コンサルを提供しているので、自己投資はハンパないと思います。



ですが、私が3つひっかかったことで、
継続したい気持ちもありつつも、
ちょ、待てよ、、、と思ったんですよね。



そしたら翌日、別の教材販売者の方と、名古屋でお会いして
お話したときに、暴露されたのですが、
たまたまNさんが受けているコンサルのうちの1つが、「詐欺じゃね?」という
話を聞きまして、、、。



とてもキラキラしていて素敵な方なんですが、
周りでは不評があるようで、、、。
コンサル価格7ケタでお高めだし、、、。



で、「詐欺じゃね?」のほうについているアフィリエイターさんからの
情報のものは、買わないほうがいい、的な話までなってたんですね(爆)



ですがみんな人はいい人なんですよ。



Nさんは、もちろん詐欺ではないし、真摯に向き合おうとして
くださっている方だけど、ただ、
私のように動きたくても動けない人に対しての接し方までは
フォローできなかったんだな、というのはわかりました(怒りを感じたので)



で、私の心に、「それでも受け続けたいの?」と問いかけると、



値上がりしたコンサル価格に対して、
「これだけ払うんだったら、別の情報商材を、特典付きで
買って、サポートしてもらったほうがいいんじゃね?」という
答えが出てきて。


また別の答えは「以前のネットワークビジネスしてた時は、
サプリ代だけで丁寧に教えてもらえた。
あの時の倍の値段払って、だけどサポートはその時以下だったら、
ネットワークビジネスの時のほうが価値があるんじゃないの?」
というのも出てきて。
ネットワークビジネスはしたいとは、もう思わないけど。



そりゃそうだよな~~~~って思って。



なので、4月いっぱいで、もう1記事書いて、
あとは6月までは、自分ひとりでやってみて。
(といっても、おととい新しい教材を買ったので、
そこのサポートを90日間特典で受けれるので受けようと思ってます)



で、たぶん、、、、きっと、、、、
月単位のコンサルは、額も今の私には高いので、
もう、いいかな、、、というのがだんだん結論になってきました。



お金を払えばなんとかなるもんじゃないな~
反省、、、。
これもまたいい勉強になりました(汗)






【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する