夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

2/15(木)日報・逆勧誘の逆転劇の結果、、、


こんにちは~。



某MLMの突然の逆勧誘。
「本当は、私に話したかったんです!」と、
元パートナーが言ってきました。



とはいえ、元パートナーは私のMLMに、
愛用者として残っていらっしゃいます。



このことをスポンサーに報告しました。



DさんとKさんのやりとりを含めた報告を
したところ、


スポンサーが、ピキーン(怒)



この先、出てくる言葉は想像できました。



というのも、概要書面には、
会員同士のなかで、他のネットワークビジネスを誘うことは
除名処分。
みたいなことが書いてあり、



最近多いらしいのですが、
ここのMLMの会員で、活動をあきらめた人たちが、
他社に誘われて移っていくのだそうです。



個人レベルで、そっちへ移るのは構いません。
ですが、他社に移ると、パートナーたちをごっそり誘ってくるケースが多いのです。


規約では現役の会員を誘うのはNGとなり、処分となります。



厳しい処分になると、孫の代まで登録できませんよ、という永久除名処分まであります。




つまり私を逆勧誘したパートナーは、
いちおう曲がりなりにも会員資格を維持している限り、
概要書面の規約に触れることになります。



だから、これを耳にしたスポンサーとしては、
あまりにも、「何やってんだよ~!!!」という
状態。あきれて物も言えない、というか、
即刻会員免除処分だってできるんです。
ですが今日のところは、
「もう、そんなのを相手にしている時間はない。
そんな話はどうでもいい。」ということで終わったのでした。



深く話し込むと、マジで除名処分に持っていかれそうだったので、
パートナーが除名されると今の私には打撃が深いため、
「辞めた人を誘っている」という話にすり替えて(ほとんど動いていない人と、
まったく製品を買っていない人、お金がないっていう人を誘っているため)、
解決もなにも、意味のない、その話を終わりました。





で、今まで何度もそういうことがあり、
逆勧誘をしてきたパートナーも、これで逆勧誘4社目。。。(爆)


ですが、少しかわいそうになってきました。



いい人なんだけれど、飲み込まれやすいのです。
情報弱者という立場に陥ってしまっている気がしました。



お金がない人が稼ぐ方法は、労働収入が一番堅いと思います。
自分の身ひとつ、時間を提供して労働すれば必ず収入がもらえるからです。



ネットワークビジネスとかインターネットビジネスの場合は、
どう転んでも、準備資金はかかります。
それに、お金が入るまでに個人差があるものの時間がかかります。



個人事業主なので、タダで稼ぐとしたら、
アフィリエイターなど情報提供者ぐらいしかないでしょう。
もしくはコンテンツを作って提供するか。とか。



ですが、それができないから、
浮遊している人がゴマンといるわけじゃないですか。


稼ぐために塾やセミナー、ネットビジネスに必要なものを
準備するためには、やっぱりお金がかかるものなのです。



何もわかっていない。
ラクして稼ぎたい。
1円も使わずに大金が欲しい。
そういう思考回路でいるうちは、詐欺情報に飛びつきやすいです。



だから騙されてしまうのです。



有料でも、自分に必要なものは自分で準備する。
誰かにお金を出してもらうとかしない。
お金を借りない。
自分でやると決める。
覚悟を決める。
成功するまで続ける。
あきらめない。
時間を投資する。
必要なところにはお金を使う。



そう、覚悟した人だけが、つながることのできる道というのがあるのです。



ただ「お金が欲しい」という人は、
自分のことについて何も考えていない。


何もしたくない。
でも、お金が欲しい。
いままでそういう人たちにたくさん会ってきました。
そして全員、消えていきました。
今は詐欺情報のカモになっていることでしょう。。。


成功するためには、
正しい成功方法を実践していかないとなりません。


価値をどれだけ提供できるか。
どれだけ社会貢献できるか。
どれだけ信頼を得る人になれるか。



そういったところにお金はついていて、
気持ちのいい人間関係のところに
気持ちよくお金は循環していて、
私は、そこへ行きたくて
自分磨きをしています。



や~っと、情報弱者から抜け出せたよおぉ~。



早くDさんにも気づいて欲しいと
願っています。



【MLM】
メンバーさんと報連相
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。



【アフィリエイト】
afbで報酬確定しました♪♪♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト


1ラウンドアフィリエイト


MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する