夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

5/13(日)日報・成功脳と貧乏脳その2


こんにちは~。


1年半前に登録したGさん。
最初の1年は、燃えていて、アポとったり
セミナー行ったり、東京セミナーへも行ったり、
いろいろ動いていました。


ところが、、、。



感情?バイオリズム?の浮き沈みがあるのです。


最近連絡がないな~と思うと、2か月ほど動きがなかったり、
やけに元気だなと思うと、それが1日だけ元気で、
それからまた2週間連絡がなかったり。



日にちが空けばあくほど自分の世界を創り出していて、
マイペースな感じです。
そして、愛用者でも私は続ける。ビジネスしなくても
愛用し続ける。 という言葉も出てくるようになりました。


ああ、もうやる気ないんだな、、、、、。そう思いました。



それ以降、Gさんのフォローにチカラを入れなくなりました。


で、気分がいい時だけ、やる気を見せてくるので、
Gさんを変えるためのアドバイスをしても反論で終わるため、
ただ話を聞いて、それに付き合っていました。



そして、ひとつ、、、アングリしてしまうようなことがありました(汗)



私のしているMLMでは日用消耗品を扱っています。
シャンプーとか洗剤、台所洗剤などあります。



「シャンプー毎日使いますよね。」という言葉を
セミナーで言ったのですが、


Gさんは「自然派の石鹸で髪を洗っている人は、
1週間にいちど石鹸を使うぐらいだよ。
あとは水で洗っているけど、キレイでツルッツルだよ。
そういう人もいるのに、「毎日シャンプーを使う」という
言い方をされると、その人たちに対してどうよって思う。
それがイヤなの。」という意見でした。


私は、「ごめんね」と謝りました。


毎日シャンプーしますよね。



この言葉に対して、
言い方が極端に感じたんだね。
使わない人もいるんだね。


ごめんね。




・・・




そしてひとつは反省しました。


反省1:断定、言い切りの言い方をすると、反論、反抗する意見が出てくる。


「シャンプー、毎日、しますよね。」のなかから、「毎日」という言葉を抜こう。


そう、反省しました。


それからターゲットは「シャンプーを使っている人」ですから、
別にシャンプーを使う生活をしていない人に、しているわけではありません。
「使う、使わない」は、その人が決めるので。


ビジネスをしないのであれば、関係ない話であって、そこを
重箱の隅をつっつくような反論は時間のムダになるのでしない。




反省2:もしシャンプーを使わないことにこだわっている人に
ビジネスの話をしたい時は、ABCシート(事前に相手の情報を
アップラインに報告)に、そういう一言も書いてあると助かる、という
ことを伝えました。
それからアップラインの言い方で、気を付けてほしい部分が
あるのなら、それも書いてあると助かります。ということを
伝えました。


アップラインだって神様じゃないし、完璧じゃない。


でも、こうやって、ウダウダ批判、文句言う成功していない人、
スポンサーに反論、愚痴、不平、自己流の人に
合わせるのは時間のムダだと思いつつも、
今は、この人の意見に感謝して、前に進もう、という
私がいて、私がそう選択したので、
私の成長の糧にしようと思い、そうすることにしたのでした。




来月、Gさんたちが主催する体験会に手伝いをしますが、
とにかく、ここにいてたまるか!



私はGさんのペースとやり方とあり方が、
失敗するのがわかるので、このまま甘い蜜だけは吸わせない。



ぜったい成功して、グリグリエグッてやる!!!
もしくは、
変わらない人は、変えたくない人、なので、
そのままにしておくか。



今後のGさんしだいです。



貧乏脳から成功脳になるのはカンタンじゃありません。



そして、
貧乏脳であることに自分で気づかないと、
貧乏脳から抜け出すことはできないのです。





【勉強】
韓国語のYoutubeを見て真似る。(30分)



【MLM】
メンバーさんと報連相
エステ体験
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】



afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト



MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する