夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

12/31(金)日報・ゆく年くる年

無料の確定申告自動化ソフト【マネーフォワード クラウド】確定申告


こんにちは。


今年もあとわずか、、、。


前回の記事から、またいろいろなことがありました。



お金については、もう、過去最低のどん底に。


そして節約に節約をしていくなかで、
だんだんと、今まで気付かなかったことに気付いたりするようになりました。


感謝が増えました。(強がりではないよw)


食べ物に感謝して、お米ひと粒に感謝して。
パンの欠片にも感謝して。
野菜くずにも感謝して、、、。



食べ物を捨てず、残さず、腐らせることなく、
大切に大切に扱うことができるようになりました。


でも、まだまだ。これからが本番。
もうこんなどん底には、二度とならない。と、決めて。



払うもの(クレジットのリボ払いや分割払いなど)を払いながら、
現行の買い物は、なるべくデビッドカードか現金で支払いを。
そしてお金を貯めることに意識を集中して。


貯めるといっても銀行に預けておくだけだと、
なにも変わらないので、
積み立て投資、というものをしてみることに。


idecoはすでにしているし、
つみたてNISAは、年間40万できるっているんで、
だったら払える資金をまず作ろう!と思い、
積みたて投資で貯めることに。


楽天証券で、
毎月1万円ずつ積み立て投資をすることにしました。



そして、
恋バナの話です。。。



12月、彼が5連休をとりました。
せっかくなので、旅行したいと言い。
もし私も行けるなら一緒に、と誘われました。



で、私の住んでいるほうへ来てくれることに。
こんなのは初めてです。



もし、泊まれるなら。という話になり。
かなり迷いましたが、
私も泊まることにしたんです。(家族には、しれっとビジネスの関連だと伝えました)



そしたらすぐにホテルの予約をしてくれて。
「この日だけは、独身になって!」とお願いされました(笑)



そして旅行のプランを考え始めて。



そして出会って9年目でリアルに会うことが実現しました。
「愛してる。」と、リアルに伝えることができました。


まるで夢のような、ホントに信じられなくて。
とても嬉しい2日間でした。



ドキドキしてワクワクして楽しくて幸せでした。
きっとずっと思い出に残ることでしょう、、、。




2021年は、お金の苦労でへこたれそうになったけど、
2022年は、這い上がって乗り越えていく年にしていくぞー!






【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


ハピタスで、毎日をもっとお得に。




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する