夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

8/29(日)日報・コラボの提案!

「ポイ活」するなら【アメフリ】!業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げるポイントサイト!


こんにちは~!


義姉に、タロット占いのことで
LINEしたら、


「そういえば、いいこと思いついた~!」



というので、



「なになに~?」



って返事したら、LINE通話することにw



義姉がウキウキしながら、
コラボの提案を話しはじめたのですよ。




義姉はハンドメイドで、小物や服を作るのが得意。


で、コサージュを作って、中心にアロマストーンの小さいのを入れて、
そこに香りをつけるというもの。



で、アロマの話を持ってきてくれたんです。



それをどういう風に広げていくかというと、
イベントなどに出店したり、
体験型ワークショップを開いたりして、
そこに名刺を置いて、知ってもらうというもの。



以前、私がしていたことや~ん(笑)




10年前から6年間ぐらい、イベント出店したり、
コラボの話もいただいたり、
ワークショップを開いたりしてたことがあったんです。
私は何年か経験して、疲れてきて、、、
だんだんと撤退したのだけど。



義姉は、希望とワクワクがいっぱいで、
楽しそうに構想を話してくれたのでした。



過去のすべてが、また来たー!って
思ったんだけど、
今回、感じたのは、




数年前のイベント出店、コラボの話、などの経験は、
私のアタマもまだまだ固かった(爆)



そして、コラボの話も当時あったんだけど、
言われたことに意見することしかできずに、空中分解して終わってしまい、、、。



イベント出店についても、今のように導線のアイデアがあまり
なかったので、イベント売上だけで考えてしまうような残念な思考回路だったんですよ(爆)




けど、義姉からの話を聞いた時、
正直に、原価の話とか、取り分の話とか、価格の話とか、
いろんな話をしてくれるように義姉が配慮してくれて、
私に利益が入ることを、きちんと考えてくれて。。。。



それがすごい嬉しかったし、
私も、自分の意見を伝えることができたことが進歩だな~って思いました。



こうやって、相手の一方的な意見のなかで考えるのではなく、
自分はこういうことができる。
それには原価がこれぐらいかかる。
で、定価の50%で渡すとなれば、
私はその半分ぐらいを原価として、考えないと、
続けていくことができない。


みたいな。



そういった話をしていくと、すごいわかってくれて。


で、モノによっては、原価が高いものもあるから、
そういう場合は定価を上げるとか、そういった臨機応変な話もできた。



こういうことが、今までできんかったんだよなぁ、、、。
遠慮しすぎてしまって、、、、。
だからいつも自分ばかり損して犠牲になってしまったんだ、、、。



これができれば、また大好きなアロマができる!
義姉に感謝なのでした~♪




ああー。ハズキルーペ欲しい、、、。




【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア


ハピタスで、毎日をもっとお得に。




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







ポイ活するなら【アメフリ】

×

非ログインユーザーとして返信する