夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

8/5(金)日報・トラブルが起きました、、、

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


こんにちは。


男友達のカレとケンカ?しました。


もとは、彼が話してきた内容が、ひっかかってしまって、、、。


ちょっとうっぷんが溜まってきていたこともあり、
いつも言えない本音をそこでぶちまけました。


私との会話で、私が話すと、
「それはこういうことだよ。」みたいなことを言ってくることが
多いんですが、私はそれを言われるのがイヤだなと感じることが度々あったんですよね。


どうして上から治(おさ)めるような言い方をするんだろう、、、


っていうのが不満だったんです(爆)


だけど本人は気付いていない感じだったし、
男性脳と女性脳の違いというのがあるって知っていたので、
仕方ないか、、、とずっと思ってたんだけど、
言われるたびにストレスを感じてしまっていたんですよ。
けど、言うのもなあ、、、。みたいな。
でも、自分のなかではけっこうストレスが溜まっていたみたいで(汗)



今回彼が話し出したときに、
その話題のなかでの私が感じたことを
伝えてみたんですよね。


そしたら、「会社の中でのことだから、それだと回らないから。」と
いう一言から、彼からの反撃が始まってしまい、、、(汗)
ちなみに本人いわく「ぼくを敵に回さないほうがいいよ」というのは
すごくその通りなんです。
敵に回すと、こてんぱんに言い負かされるから。到底かなわない。



まあ、敵に回すとか、全然そんなつもりなどなく。
お互いに理解しあおうよ。というスタンスのつもりだったんだけど、
彼は「しんどい」と言い出し。
そして反撃が始まったんです。
「そうやって言われると、これからもう何も言えない。」というのを
筆頭に、なんかいろいろ言われてしまいました。


そして、、仕事がたまってきたから、と電話は終わり、、、。



その後、一人で対話をしたら、
彼がしんどい。って言った想いは、今まで私が感じてきていたこと。
今回、もしも私が彼に合わせていたら、自分を出さなかったら。
きっと私の「しんどい」がずっと続いただろう、、、。



ひとつ、伝えたいことが伝えることができた。
それでいいじゃん。
どう思われても仕方ない。
でももう私は気を遣いながら生きるのを手放すんだ!
これも練習できてよかったと思うことにしよう。


とはいえ、その後、「あやまった方がいいのかなぁ」とか
考えたりしてました。
彼からは、フツーにお昼ご飯の写メが。
翌朝には、フツーにおはようのメッセが。



で、グラグラした気持ちのまま、
「小さいことでクヨクヨしてるな」と自分を感じてました。



そしてさらに翌日。
私の言った一言で、彼が「違和感」を感じて。
それを言ってきたので、
すぐに電話で話しました。



私の意図と、まったく取り違えていたので、
そうじゃない、ってことと、
それからすぐに謝りました。



だけど「時、すでに遅し。」と、なりました、、、。



電話を切ったあと、不思議なことに、
心がざわついていません。
(今までは動揺しまくって泣きそうになっていたのに)


やっぱり自分軸が少しずつ整ってきたのかな、って感覚がする、、。



もしかしたら、このまま1年ぐらい、
距離を置くようになってしまうのかもしれない。
(過去の流れだと、2回そういう時があったので)



本音を出せる相手として、お互いに練習がてら
そう、できたら。
お互いにもっと自己成長していけるような関係を
望んでいたはずなのに。



たったひとつのことで、
彼は気分を害して、二人の関係の流れが変わっていった。



これから彼はどうなっていくんだろう、、、。


私はとりあえず、呼吸をして、
自己啓発音声を聞いて、落ち着きつつあります、、、。






【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する