夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

1/22(土)日報・〇〇したらダイエットがうまくいっていた理由

無料の確定申告自動化ソフト【マネーフォワード クラウド】確定申告


こんにちは。


最高体重だった昨年9月から、たった4ヶ月で7kgダイエットに成功しました♪


今まで何をしてもリバウンドしていた私が
どうしてトントン拍子で痩せることができたのか?


ダイエットする!という気持ちがあったのはもちろんなんですが、
それよりももっとやらなきゃいけないことがあったんです。


それは「節約」です!!!


特に、ここ数カ月は、
毎日の食事にかかる食費を、どんどん落としていきました。


お米やお肉、野菜、ひとつひとつに、
「私が食べなければ、その分家族に食べさせてあげることができる!」


この気持ちが日に日に強くなりました。



なぜかというと、私が今まで通りに普通にごはんとか食べてしまうと、
お米を買うペースが早くなってしまう。。。



お米が買えない。。。


なので、私はお米を食べるかわりに、
家族が誰も食べないであろうものを中心に食べていきました。


例えば消費期限が過ぎた食パン。
小麦粉。米粉。→これを野菜と一緒に水で溶いて、チヂミを作ったり。
オートミールを大さじ1食べたり。
ご飯(お米)を食べるときは、お茶わん4分の1ぐらい~一口分だけ。
しっかり噛んで、味わいながら感謝しながらいただきます。


そして何事にも感謝して。。。
食べれること、それ自体に感謝して。。
最悪、お水があれば生きていける。
もっと最悪、空気があれば生きていける(笑)
そこまで落ちたので、もうなにがあっても大丈夫!!!


そう、思えるようになってから、節約が楽しくなってきて。
買い物をする時も、吟味しながら買うようになって。



とにかく家族に食べさせないと。
私が食べるのは、残りもののなかから。
でも、残りものでも、明日のお弁当のおかずに使えそうなものはそっちに回そう。



そんなふうに過ごしていたら、毎日体重計を計るたびに、
減っていくイメージが出てきて。


で、「あれ!?カンタンに痩せるんじゃね!?」って脳の錯覚が起こり(笑)
そうしたら、お正月でも太ることなく、1月も順調に体重が減っていきました。



痩せることは考えていたけど、もっと家計のこと食費のこと、節約することを
優先に考えていたら、ダイエットがうまくいったという感じでした。



自分のことよりも家族のために、、、。と、考えていたのが
たぶんきっとよかったんだと思います。



人は自分のために、、、というと、途中でめげたり投げ出したり、
甘やかしたりしてしまうけれども、
家族のために、とか、誰かのために、とかいうことで
行動していると、いつのまにか自分の目標も叶えてしまうのね~と
気付かせていただいた体験だったのでした。


このまま、節約をしていって、借金の返済もしていって、
そしてあと7キロ減量をしていきます。


泣きたくなることもあるけど、5分もあれば立ち直ることができるようになりました(笑)
この歳になるまで、お金について本気で
向き合っていなかったことだから、
否が応でも向き合うタイミングなんだろうなぁ。。。



そして、乗り越えなければならない課題はまだまだある。



もう、逃げることもできない。なので、現実を受け止めて
生きていきたいと思います。







【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する