夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

5/30(土)日報・エックスサーバーに問い合わせました。

こんにちは。tamiです^^


昨日も、ず~っと調べていました。


無料のレンタルサーバー×独自ドメイン

で、相性が良くて、Wordpressが

自動インストールできて、

将来、移管や引っ越しがしやすくて、

サイトをクリックしてからの反応が早くて、

広告が入らないところ。


すごいわがままな条件(爆)
そんなとこあるんか!?



ありましたー!!!



いろいろあったんだけど、
でも、あまり知られていないところだったり、

現在募集停止中のところだったり、
契約したはいいけれど、途中で会社が
なくなってしまったら、削除されてしまう
可能性もあるので、やはり有名どころがいいかな。



そうして、しぼられたのがこの2つ。


  スタードメイン  Xdomain


スタードメインは、なにがよかったかというと、
スタードメインで独自ドメインを取得すると、
1ドメインに付き、1つ無料でサーバーがレンタルできるという点。
もしも独自ドメインを5つ取得すれば、5つ無料で
サーバーがレンタルできる。
これは超、魅力的★★★


あと、Xdomainは、ずっと検討しているのだけれど、

運営会社がエックスサーバーと同じなので安心。


メールで問い合わせしたら、丁寧で迅速な回答が
返ってきました。



でもでも、
独自ドメインの維持費が安いことは条件だし、
キャンペーンをしている会社は魅力的。

エックスサーバーで、独自ドメインを取得すると、
どうなんだろう?


そしたら、エックスサーバーのドメイン取得は、
他の会社と比べて高いことが判明しました。



こんなに違うの~!!??

っていうぐらい、オドロキました。



また別の問題が。エックスサーバーでの独自ドメインが

高かったことから、
エックスサーバーで契約することに躊躇し始めたのです。


どこか別の会社で購入して、エックスサーバーで使うことは、
できないだろうか・・・?



カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・

(検索しまくる音♪)



そうしたら、ムームードメイン

で取得して、
エックスサーバー

に登録する方法がyoutubeでみつかり、
ひと安心。



ドメイン取得は、ムームードメイン

でいくことに。
で、ロリポップが今朝1620円、引き落としされたのだけど、
サーバーを引っ越ししたら、いったん解約することに。

これからサイトを増やしていくうえで、2つも3つも
今の段階では管理が難しいと判断しました。



A8.netのセルフバックで、エックスサーバーを契約し、
ムームードメインで独自ドメインを取得したら、
エックスサーバーに連携。
QHMを引っ越し手続きをする。

それから、Wordpressもエックスサーバーに引っ越し。

自分の分は、これで完了です。
ダウンさんたちについては、どうしよう、、、


次は、どんなドメインにしよう?
これまたキーワード検索から何から調べて。



いったん塾で仕事をしているダウンさんに、

独自ドメインについて、聞いてみました~。



そしたら、返信が来ました。


どどど、どうしよう。
想定外の返信でした、、、。
返信を考えて、寝落ち(爆)


つづく。



ドメイン名取得&無料レンタルサーバーサービス『エックスドメイン』





×

非ログインユーザーとして返信する