夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

5/31(日)日報・無料レンタルサーバーと独自ドメインを探し続けた真意


こんにちは。tamiです^^


昨日、ダウンさんの返信から、

すごく迷ってしまいました。



独自ドメインを取得するのに、
「権利収入」を日本語で取得する方法。
「kennrisyuunyuu」と、ローマ字で取得する方法。
「kenrisyunyu」と、ローマ字で取得する方法。

トップレベルドメインは、.comか、.netにすることに。

jpじゃなくてもいいか!

いろいろ調べていたら、あまり関係ないようなことが
書かれていたので、jpは、維持費が高いので外しました。
日本語ドメインも、やめました。

ダウンさんからは、

権利収入=不労所得=“unearned income”を使って、
「success-unearned-income」
「get-liberty-with-unearned-income」

という意見だったのですが、長い・・・。
検索にひっかかるか、SEO的に心配・・・。


だったら、

おうちワーク→ outiwork
在宅収入 → zaitakusyuunyuu
すき間で収入 → sukimasyuunyuu
すき間でビジネス → sukimabusiness
在宅ビジネス → zaitakubusiness
在宅副業 → zaitakuhukugyou

こういう感じのほうがいいかな・・・。
短めで、、、。



そうこうしているうちに、ものすごく責任感を
感じてきてしまい、さらに考えていくうちに、
いろんなことが、吹っ切れて。


答えがクリアになりました!!!!!


私がエックスサーバーと契約する。
独自ドメインを取得する。
両方とも、経費は、自分の分しかかかりません。

で、ダウンさんには、サブドメインで、
Wordpressを開設すればいいじゃん!!!

後のことは、後で考えよう。
今は、あまり経費をかけずに、
いいものが運営できることが優先。
どうせ、レンタルなんだし。


今後のダウンさんのためにも、
私の自己負担が増えるのは避けたい。

エックスサーバーなら、サブドメインが無制限!
いくらでもサイトが増やすことができる。
サブドメインなら、好きなワードを
使ってもらうことができる!!!


ダウンさんが本気になって、
Wordpressのuuが上がってきたときに、
独自ドメインを取得してもらって、
スタードメインや、エックスドメインに、
データごと、引っ越ししてもらえばいい。

そのときまで、ここにいればいい。
そして、サブドメインだったら、
いくらでもサイトが増やせる。
私も管理しやすいし、助かる。



うん、そうしよう!


というわけで、ダウンさんたちがスタートする時の、
Wordpressは、こうなりました。



エックスサーバー×ムームードメイン


Wordpressが自動インストールできて、サブドメインが無制限に取得できる。


サイトをクリックしてからの反応が早くて、
広告が入らないところ。



将来、移管や引っ越しは、その時考える。



【今日の日報】


・広報配達

A8.netのセルフバックで、エックスサーバー

を契約し、
ムームードメイン

で独自ドメインを取得したら、
 エックスサーバーに連携。
 QHMを引っ越し手続きをする。
・ダウンさんとスカイプ
・Wordpressもエックスサーバー

に引っ越し。



あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

   ↓↓

http://www.xserver.ne.jp/




×

非ログインユーザーとして返信する