夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

8/16(月)日報・お盆の恒例行事

「ポイ活」するなら【アメフリ】!業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げるポイントサイト!


こんにちは~!


今年のお盆は、ず~っと雨続きです、、、。
どこへも行かないで~!
お家で過ごそう!と、ご先祖様からのメッセージ???
なんて思いつつ、


我が家では
15日に、私の実家のお墓参りとお盆の挨拶に。
16日に、主人の実家のお墓参りとお盆の挨拶に行ってきました。



お墓参りしている間は、両日とも傘がいらないほどで。
まるでご先祖様が雨から守ってくれているような感じ、、、。


「おう!よう来たなぁ!」って感じでした^^



私の実家は、父が初盆。で、母一人なので、集まったことに
とても喜んでくれました。
スシローでお寿司を買っていって、お腹もいっぱい。



おしゃべり好きな母は、ずっとゆっくりしていって欲しいみたいだったけど、
私は、ここでゆっくりする理由もなく、(爆)
用事が済んだら早く家に帰りたい、、、。という性質なので、
お腹もいっぱいになったところで、ぼちぼち片付けて、
切り上げて帰ってきたのでした。
(こうやって文字に書くと、冷たい娘だなという印象になりますが、
長くいればいるほど話を聞くのに疲れてストレスになってしまうので、、、(汗))



16日は、主人の実家へ。
主人の実家は両親とも健在。だけど少しずつ痩せていっていて、
背中も少しずつ丸くなってきているな、、、と感じました。
義父も義母も、子どもの頃、海で遊んだ想い出が強烈に残っているようで、
いつも子どもの頃の話とか、海にまつわる話とか、兄弟の話とかを
してくれます。



2人とも、海のほうから山のほうへ移り住んだので、
想い出が共通するんでしょうね。。。



主人の両親が仲良く過ごしている秘訣は、共通の話題があることなんだな、、、と
あらためて思ったりして、、、。



年を重ねるごとに、自分も老けていっているのだろうけれど、
親がだんだんと、老いているのを感じています。



それでも歯もあるし、(笑)
耳も聞こえるし、会話もちゃんとできるし、動けるし、
一緒に買い物も行けるし、
健康で元気でいられることが一番なによりだな、と
あらためて思ったお盆なのでした。






【アフィリエイト】


自動集客装置考える。
ミルキーステップインストール



afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア


ハピタスで、毎日をもっとお得に。




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪



×

非ログインユーザーとして返信する