夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

7/16(土)日報・火災保険、どうする?

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


こんにちは~!


我が家は一戸建てのおうちです。


長女が2歳になる前ぐらいから住んでいるので、
かれこれ25年以上になるのかな?


で、長いこと火災保険が適用されていたのですが、
今年の10月で契約が終了に。


てことは、どっか契約しないとマズイ、、、。


てなことで、各社から火災保険の見積もりの封筒が
じゃんじゃん届いてます。


そんななか、ソワソワする出来事が、、、。



もしも、家が火事になったらどうするか?



というのを話し合いたいんだけど、と、だんなが言ってきたのです。



このまま、この土地に新しく建てるのか?


どこか別の場所に移住するのか?


どこか賃貸で借りるのか?


などが話したいそうで。


話し合いの結果によって、
火災保険の補償内容を決めていきたい。ということでした。




私がいつも考えているのは、今後の人生、
どうしたいか?ってこと。



求めているのは自由。



自由にあちこち旅行に行ったり、
自由に行動したい。


パワースポットへ行ったり、
自己啓発行ったりしたい。



彼と一緒に遊びに行きたい。



だんなはだんなで自由に行動したらいい。
お互いが好きなようにすればいい。



と、いう感じで思っている私。



けど、じゃあ、いざ、離婚したいか?というと。
じゃあ、彼と一緒になりたいか?っていうと、、、。



私の今までの生きてきた背景、歴史を
ずっと思うと、
だんなの両親にもすごく助けられたし、
だんなにも助けてもらった部分が大きいし、
キライなわけじゃないし、、、、。


いざ、というところの価値観が合わない。
というのが大きいだけで。



別れて一人で暮らす。というのも全然かまわないって思ってはいるんだけど、
親とか子どもとか、繋がりがもうあるので、
どうしても別れたい!!!という感じでもないので、
カンタンな話じゃない。というのも思う。



ほかにもいろいろ、私ができないことをしてくれたり、
感謝はあるので、
籍は入れたままで。
で、お互いに自由に、、、。
というのが理想。



ちょっと火災保険のことがきっかけで、
つらつらと、私の想いを出せてよかったです。






【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する