夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

8/14(土)日報・レバレッジを意識するようになったきっかけ

「ポイ活」するなら【アメフリ】!業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げるポイントサイト!


こんにちは~!


私がビジネスにおいて、
レバレッジを意識するようになったきっかけについて
今日はお話したいと思います。



毎日大量に届くメルマガのなかで、
これは、と思うものを選別しながら読んでいるのですが、
とても気になったものがあったので、登録したら、
ああ、、、、、これが私もきっかけだったのかもしれない、、、、と
思うような自己紹介の方がいて。



それを読んで、私も思い出したことを書きたい!!!!!
と思って、急いで書いてます(笑)



もともと20代の頃から、ワープロを始め、
そしてワープロが大好きになったんです。
そしてパソコンの時代。
1人一台の時代が到来。



我が家でもパソコンを持つようになりました。
(ちなみに、携帯もパソコンも、周りが使うようになってきてから
うちも使うようになった感じです。)



そしてパソコン教室に通って、ワード、エクセル、ホームページビルダー、
インターネット、メール送信、などなどいろんなことを学びました。
ただ使いこなせるようになりたい!の一心でした。



好きなことで仕事ができる、とは、まだその時は考えていませんでした。



きっかけは、創業塾で同期の友人がパソコン事業で起業して、
その友人に、「アフィリエイト」を教えてもらったことでした。


当時は、Amazon、楽天などもあまり知らなくて、
教えてもらった時にアカウントを作成して、
無料ブログを立ち上げたんですが、
まさかそれが資産になるとは思いもよりませんでした。



でも、このことがきっかけで、「ブログが資産になる」につながって
いきました。
1社目のネットワークビジネスで活動している時、
よく仲間が、「資産ブログを作る」とか、「ブログが24時間集客してくれる」とか
話しているのを見て、「へえ~。そうなんだ、、、。」ぐらいにしか
思ってなかったんですよね(笑)



けど、資産になるという意味が、3年、5年、と経つうちに、
だんだんとわかり始めたんです。



そして2社目のネットワークビジネスで活動を開始。
2社目は口コミが主でしたが、
ネットワークビジネス自体がレバレッジビジネスであり、
レバレッジが効いてくるからこそ、
徐々に入ってくる報酬が大きくなっていく。
ということを理解しました。



2社目のネットワークビジネスを始めてからは、
私の頭の中には、「労働収入」の文字は消えていきました。



これから年をとっていく。
労働収入の生き方では、収入に限りがある。
時間も拘束される。
時間に対する労働対価しか入ってこない。
いつまでも働き続けてガマンの人生を送り続けることになってしまう。



ここから抜け出したい。



やっぱり「レバレッジ」が効くものに取り組んでいきたい。



そうなると、
仕組みを作る、とか、
お金に働いてもらう、とかの選択枝になるわけで。



インターネットだったら、24時間働いてくれる仕組みが作れる!
収入が入ったら、それを元手に投資(資産運用)すればいい。



・・・だんだんと考えがまとまってきて、
いまは「レバレッジ」を意識したビジネスをしている、という流れになったのでした~。



ああ、書き出したら頭のなかスッキリした~!(笑)




【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア


【ハピタス】でもっとお得にポイントゲットしよう!


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪

×

非ログインユーザーとして返信する