夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

9/12(日)日報・やめてよかった・・・

楽天市場


こんにちは~!
やめてよかったこと2つあったので、
お話したいと思います。



今朝、2本の電話がかかってきました。


どちらも活動中の、ネットワークビジネスのパートナーから。


1本目は、登録の仕方について。
まあ、これはスポンサーの協力で解決していくでしょう、、。



2本目は、パートナーとのやりとりを私に話したくてかかってきた電話(笑)


私にしか話せないグチなどもあるので、
その話を聞いてたのだけど。



2本目の電話がTさんとしますね。
Tさんにかかってきたのが、Tさんの紹介した人の紹介したHさんから。


Tさん→ Iさん → Hさん。
というつながりなんですが、


Hさんの紹介者であるIさんが、しばらく入院していたと。
しかもIさんは、Hさんに、AITD、水のネットワークビジネス&
チョコレートのネットワークビジネス&、
レシート(中国?)のネットワークビジネスなど誘われて、
すべて登録していたという素直な人。



Iさんは、60代男性で、「権利収入はいくつあってもいい」という考えから、
タコ足でネットワークビジネスを複数している。
他にも、ヒト肝細胞やらのネットワークビジネスもしている。



よく定期購入が出せるなぁと感心していたんだけど、
入院の話とともにHさんの口から出てきたのが、


Hさん「だまされた。」(爆)



詳しくはわからないけれど、
たぶん、水、チョコ、レシートのネットワークビジネスが
倒産したか何かかな???と推測。


Hさんはもともと紹介が出せない人だったので、
Iさんも献身的にフォローしてたんだけど、
だまされた。っていうんだから、きっと会社に何かあったんだろうなと思った。




それから、
Iさんがいろんなネットワークビジネスの製品を
飲んでいるにもかかわらず入院した、ってことは?
不健康になってしまった。ってことじゃん!!!



こっちの製品をまったく使いもせず、
他社製品ばっかり使って病気になって入院して、、、。
入院したことすら知らなかったし、心配の余地がない、、、(汗)



「だから、ここの製品を飲んでればよかったのにねぇ」と、
思わず口から出てくるTさんに、あいずちを打って。




だけど、Hさんは、自分がメインラインにいないことで、
人が増えていかないことも悩んでいたようで。



確かに、他社のネットワークビジネスばかり勧めて、
ここのネットワークビジネスのフォローがないんだから、
そうなるでしょ、と思うし、
Hさんが、もし頑張れば頑張るほど、
何も買っていないIさんには、お金が入り続けることになる。
それもどうかと思う、、、。




なので、あと半年もすれば自動退会の時期が来ると
思うので、その時に、Iさんが続ける気があるのかどうか
試されるから、またその時にどうなるか見ていこう。




ああー、それにしても、
私もHさんと同様に、チョコやレシート、クレジットカードなどなど
いろいろついでに誘われたけど、
全部断ってよかったぁー!(爆)




ネットワークビジネスは、掛け持ち、タコ足でやるもんじゃない、と
私は思うのでした。。。。。



もう一つ、話題が!


現在、Tさんのグループで、
おおっきなタイトルチャレンジをしているのだそうで。



ここの報酬プランは、「バイナリー」
でもTさんの片方のグループがチャレンジなので、
Tさんには報酬がほとんど入りません。



しかも、チャレンジといってもビッグチャレンジ!!!
なんとチャレンジする人が、
8人もいるんです!!!



8人がチャレンジするなかで、
2人がダイヤモンドに。なので絶対に投げ出すことはできません。



で、よくよく聞いてみると、
うち1人は、作り上げた人。(爆)
なので、その人のところには、上のほうのスポンサー陣が
ポイントを手伝うのだそうです。




そして、すったもんだしながら頑張っている
ラインがありまして。
なかなか苦戦しているらしく、
そこへは、行動を手伝うのはもちろんなんだけど、
ポイントも手伝っているのだそうです。
(まさに、私が活動から抜けるまでやっていたことです。)



ああああー!!!
やっぱそうなんだ、、、、。
考えただけで苦しくなる、、。



私はポイントを手伝ってきたおかげで60万円もの借金ができてしまいました。
なので、みんなにはそうなってほしくない。
絶対成功してほしい。
そう、思ってるのに、、。涙。



しかも大きなチャレンジが終わった翌日から、
Tさんのチャレンジが始まるという、、、(汗)
もう、、、なんなんだ!!!



ホントに組織の活動から抜けてよかったと心底思います、、。



まとめると、やめてよかったこと2つは、


1.Iさんの、水、チョコ、レシートのネットワークビジネスを断り続けたこと。


2.現ネットワークビジネスの組織活動から抜けてマイペースでできるようになったこと。


でしたー。



でも、ネットワークビジネスの話をしている時は、
なぜか楽しいです(笑)



「ポイ活」するなら【アメフリ】!業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げるポイントサイト!


ああー。ハズキルーペ欲しい、、、。




【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア


ハピタスで、毎日をもっとお得に。




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する