夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

11/28(日)日報・あの人の本音を聞いた

無料の確定申告自動化ソフト【マネーフォワード クラウド】確定申告


こんにちは。


昨日からモヤモヤ。昨夜は、ネットワークビジネスでの久しぶりの人からの連絡もあり。


久しぶりの内容というのが、「問合せ」で。


それもなぜこの時にこのタイミングで!?
と思ったりしてました。
気持ちを切り替えろってことなのかな、とか、、。よくわからんけど。


ハートブレイクな夜を過ごし、そして翌日午前は、ヘナで髪を染めた。
髪を染めている間、失恋ソングをmp3に変換することができたので、
変換しながら聞きながら、泣きながら、自分の時間を過ごしていた。



そしたら彼から朝のメッセージが。



今まではいつものように朝、「おはよ」のメッセージと、
朝の光景の画像を送ってくれていたんだけど、それが、
しばらくご無沙汰1週間ぶりに送られてきた。


昨日、話をしたから、気持ちが落ち着いてきたのかな?って思ったりした。


今日は、昼から夜まで4つ予定が入っているそうで。


今日は電話ないかな、、って思っていたら、
スキ間時間の夕方、電話がかかってきた。



私は別れを覚悟して、彼に本音を聞いた。



私「今はどんな?気持ちに変化とかあった?」


彼「いや、相変わらずずっと頭にある。その人のことばかり気になってる。
でも、それが好きなのか、どういうことなのか、わからない。
いま、いい流れに変わってきていて、突然、その人ともご縁ができて、
なんだろう?って感じ。


その人とはまだ1回しか会ってないけど、メールが毎日来る。
向こうも僕を頼ってきているのがわかる。
やっぱり毎日やりとりしてるのが大きいね。接触効果っていうのか、
親近感が出てくる。
その人ね、信頼していた人と縁を切ったって言ってた。なにがあったかはわからないけど。
一緒にいてラクな人がいい、って言っていて。
僕もそうなんだよね。
前までは、「楽しい人がいい」と思ってた時もあったけど、
今はお互いに「ラク」なのがいい。彼女とはなぜか空気感が合うと感じる。
それぞれの価値観を尊重しあえる生き方がいい。
あと、依存されるのはイヤだけど、頼られなさすぎるのも僕いやなんだよね。
その人は、メールから伝わってくる感じがなんかちょうどいい感じなんだよね。
硬い鎧をつけてる感じがするから取ってあげたいなって思う。
お互いに離婚してるから、結婚に対しても、もう、したくない気持ちとか、
よけい気持ちがわかる。


もう歳だから自分の気持ちはまだよくわからないけど、もしも今、中学生だったら、
「好き!」って言うだろうね。


ただ、向こうは何とも思ってないかもしれないし、どう思ってるかわからないし、
どうなるかもわからない。


明日、読書会が終わってから話すから、まあ流れに任せようかなって感じ。」



私「私のことは、どう思ってるの?どうしてその話を私にできるの?」←けっこうズバっと
言ってしまった。他の女の話をよく平気でできるね。という意味を込めて、、。



彼「どうしてだろうね、、、」考えている様子。



私「私は、〇〇(彼の名前)のこと、愛してるよ...」←声が震えた。涙が出そうだった。



彼「愛っていってもいろんな種類があるからね。動物を愛するとか。」←はぐらかしてきたな。



私「〇〇にとって私はどんな存在なの?友達?親友?」←さすがに恋人という言葉はためらってしまった、。



彼「う~ん、親友でもないし、友達、、、って感じでもないような、、、。
家族のような感じもするし、S〇Xフレンドかな、、、」←おいおい!S〇Xフレンドかい!
彼となら、セフレも悪くないか、、、、と思いつつも。
今まで苦しかったこと、楽しかったこと、いろいろ乗り越えてきたこと。
がんばってきたこと。人生を一緒に共有してきた8年間はいったいなんだったの?
「愛してる」も、「最後の恋」って言ってくれていたのは、もう過去なんだ...。





今まで自分を犠牲にしてきた。両親と一緒にいた時も、元妻といた時も。
もう自己犠牲するような人生は送りたくない!、と。
彼も、そうだったんだ、、、。私と同じく自己犠牲しながら生きてたんだ...。涙。
私も同感。涙。



あとは、将来の夢とかビジョンノートとかの話をして。
彼は、宮古島や屋久島に短期間住んでセミナーやカフェをしたい、と。
私はいろんなところに旅がしたい、と言って。フワっとした会話で終わりました。




・・・この時点で、もう、彼にとって私と一緒にいる未来は無い。と、確信したのでした。


パラレルワールドが変わった。平行線の流れになり、交ざることはないだろう。



すぐに結論を出したくなっちゃう。
けど、今回は、
フラれるならフラれるで、はっきりと言われるまで、このまま時の流れに
身を任せようと思う。



彼の流れは、2020年までトラブル続きで人間関係、仕事、お金、すべてが
大変でした。過去8年間、いろいろ相談に乗ったり、話を聞いたり、
一緒に泣いたり笑ったりして、彼を支えたり、お互いに心の支えになっていました。
私も支えてもらっていたことに改めて気づきました。
私は彼ががんじがらめに被っていた見えない鎧を外してあげたかった。
それをミッションとしてやってきた。そして外すことができた。



そして人間関係から離れて、今年3月、私がいったん本音を伝えて
距離を置いたことをきっかけに、彼は酒、タバコをやめ、あるワークをこなし、
穏やかになり、思考、行動が変わっていって、
新しい人間関係、仕事、そしてお金を引き寄せ始めました。


だから、新たなパートナー候補が現れたんだと思う。


私が今まで「こうすればいいのに」、と思っていた考え方や行動などを取り入れるように
なってきたので、
ある意味、私のミッションは完了したんだな、と思った。




私は今年が一番どん詰まりで、自分の意志でもあり、意思でもないなか、
人間関係、仕事、お金、すべてが離れていきました。
彼もその流れなのかもしれない、、、。










【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得






レイコップ公式オンラインストア


ハピタスで、毎日をもっとお得に。




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する