夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

5/3(火)日報・お菓子が食べたい時の節約術

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


こんにちは!


ここのところ、「節約」に慣れてきたせいか、
食生活がゆる~くなってきました。


今までは、お肉がほとんど食べられない生活にストレスを
感じていたのですが、
だんだんと慣れてきて、1か月の食費25000円~30000円弱ぐらい。



なのに、お腹いっぱい食べてしまっているという^^;


お菓子も毎日食べてます(爆)
1週間のなかで3~4回は、お菓子を作っていて、


シフォンケーキ(21cm型)、スノーボールクッキー、
ココナッツミルクプリン


この3種類をローテーション、または1日で作ってました。
で、次女と食べてるのですが、
もともと自分が食べたくて作っていたわけじゃなく、
次女がとにかくケーキやらお菓子を買ってきてしまうので、
手作りのほうが、身体にもいいし、お金もかけなくていいので、
いいんじゃね?と思って、作るように。


で、次女があまり食べなくなり、その分、私が食べるようになり、
そしたら止まらなくなり、、、(砂糖の依存性でしょうかね、、、)



ですが16時間空腹ダイエットを続けているおかげで、
体重は、ほとんど増えてないので、いいですけどね。



先月、久しぶりに、お菓子を買いました。
次女が食べたいといった、特売のロッテのチョコパイ 168円!
(私は森永のエンゼルパイの方が好きなんだけどな~。)
そこは親子であっても好みが合わない(笑)



で、ロッテのチョコパイを毎日1個ずつ、食べちゃったんですよ。
そしたら、
チョコの中毒性?なのか、チョコが食べたくて食べたくて(爆)
しかも、どうせだったら美味しいチョコのお菓子が食べたーい!!!って
思ったんですよ。



そこで次の買い物の時に、近所の激安ドラッグストアのお菓子売り場で
足を止めて、いろいろ見てたら。
(やっぱりチョコ菓子のチョコより、本物のチョコの方が美味しいんだよな~)
とか、
(チョコ菓子で買っちゃうと、クッキーでもなんでも、
小袋単位で食べちゃうんだよなぁ~)って
あたまの中で対話が始まり、、、。


で、結局、チョコ売り場に行って、一番安い、板チョコ(68円)をゲット。


チョコのお菓子を手作りすることにしました。



フツーにチョコレートのレシピだと、
チョコがすぐに無くなってしまう。なので、
私が考えたのは、
少しのチョコでも美味しくって、なおかつ満足感があるおやつを。



用意するもの
8枚切りの食パン1枚
板チョコ 1かけ



作り方
お皿に食パンを乗せる。
その上に板チョコを1かけ乗せる。
レンジで500w 30秒ぐらいチンする。


チョコが溶けたら、パンをちぎって
 チョコをパンに塗りながら食べるw



それだけのおやつなんだけど、
めちゃくちゃ美味しい!!!


市販のチョコ菓子よりもおいしい!!!



自分のなかで、ヒットしたのでした~♪


満足感もあるし、おいしいし、お財布にも優しいし、サイコーやん♪



これならお菓子の節約もできる!と思いました。



これからは食費月20000円を目標にがんばるぞー!









【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する