夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

7/14(木)日報・あっという間に...夏。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com


こんにちは~!
ここ1ヶ月、いろんなことがあり、
気が付いたら7月なかば!!!


こりゃいかん(汗)


気持ちばっかり焦ってます( ̄ー ̄;


いろいろな音声とかYouTubeとか、メルマガとかからの
インプットのなかで、


「セルフイメージ」を変える。


というのがあって。


成功したいと思うなら、
自分自身のセルフイメージを成功している自分に変える。というものでして。



で、もし自分が成功していたら、
どういう思考、行動をするだろうか?


というのを考えていたら、、、


なんと!変えざるを得ない状況がやってきたのです!


それが6月のことでした。


だんなの給料が下がり、生きていくために
生活を切り詰めるために、節約、倹約をし続けて、


「水道代」をここ1年のなかで最高記録に節約できたー!
31平方㎥  6,808円。


おっしゃー!!!!!


と叫んだのもつかの間。その後に悪夢が、、、(泣)



なんと、その1か月後。
私はダニ攻撃に遭ってしまったんです(泣)



予兆は、6月なかばの水曜日に。左腕に赤い虫さされが。
ポチョンと1か所だけ刺されていまして。


なんだろう、、、、これ、、、。


と思いつつ、ムヒを塗って、やり過ごしてました。
で、2日後の金曜日に、義姉の畑の梅の木から、
梅の収穫へ。


その時、右腕に枝がけっこう当たっていたんだけど、
全然気にしていなくて。


そして翌日。



右腕が赤い虫刺されが8か所!!!!!



ギャー!!!



しかも、かゆい!!!



そして最悪だったのは、
かゆいだけでなく、
その日の翌日には11か所に増えていたこと(爆)



そして、キョーレツなかゆみがあぁあ~!!!



ここまでくると、「ヤバイ!なんとかせねば!
何が原因なんだろう???
どうしてこうなっちゃったんだろう???」


って考えるわけで(;・∀・)



梅の木に、虫がいたんかなあ?マダニ・・・?とか、
梅をとった日の夜に、お風呂に入ってなかったからかなぁ?とか、
梅の木を理由にいろいろ考えてたんだけど、
一緒に行った母に聞くと、「虫には刺されてない」っていうのが判明!
てことは、梅の木は関係ないってことか、、、( ̄ー ̄;



で、どうしてこうなっちゃったんだろう?
何に刺されたんだろう?


と、ダニの種類や、刺された症状などをググりまくり。
数日格闘した結果、
そしたら原因は、自分自身にあったことに
気付かされたんです(爆)



水道代が過去最高に節約できたー!!!
けど、その裏で、何をしていたか?というと、


・ わたし自身のお風呂(シャワー)を3日に1回にしていた。


・ 自分の寝ている場所の寝具を洗っていなかった。


・ 部屋着、および、おでかけ着を、汚れていないから、
       という理由で洗わずに着続けていた。


う~ん。これが原因だな、きっと。と思い。


このまま放っておくと、さらに刺されてしまう、、、(爆)


で、まず対策したことは、
とにかく一刻も早くダニをいなくすること!!!  ><



こうなるともう、節約だとか、言ってられなくて。


まずは洗濯!!!


寝ているところのシーツなど全部洗いました。


頭を置いているところ、枕、お布団、全部干しました。


服は、朝起きたら、脱いで洗濯機へ。


お風呂は夜か、朝に必ず入る。


脱いだ服は、置いとかずに洗濯する。


衣類はとにかく、着たら、脱いだら洗濯する。
(10分洗濯でいいので、洗剤で洗う)


そして、環境を変えないといけないので、
ドラッグストアで、ダニ用のバルサンを購入!
煙の出ないタイプで1時間でできちゃうやつをすぐに実行しました。



そして、楽天のお買い物マラソンが始まったので、
5のつく25日に、ダニ関連のものを購入することに。


ダニ捕りロボ


・電撃蚊取り器(殺虫効果があるやつ)


・超音波ダニ駆除器(超音波でダニや蚊をシャットアウトするやつ)


この時ばかりは、節約とか言ってらんない(汗)
とはいえなるべく楽天ポイントが貯まるようにしました。



で、楽天で注文したのが届くまでに、
毎日、洗濯して、着替えして、お風呂入って、自分を清潔にすることを意識しました。
細かいですが、ハンドタオル類も含めて毎日洗濯しました。


天気のいい日は寝具を干しました。


そうして約3週間が過ぎ、、、。


ダニに刺されなくなりましたぁ~\(^o^)/
ちょっとだけホッとしたよ~(´;ω;`)ウゥゥ




でも、油断してると出てくるようなので、
毎日コツコツ意識して(フケ、アカ、などは見えないものなので)、
洗濯、お風呂して清潔を保ちたいと思います。



そうして、おかげさまで


「成功者のセルフイメージを実現化」することが
できたのでした~(笑)



振り返ってみれば、
そういうことだったのか!って感じです。。






【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!



レイコップ公式オンラインストア


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪







話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

×

非ログインユーザーとして返信する