夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

9/19(土)日報・これからについて

こんにちは~!
昨日の続きです!


2020年は、昨日の通りでした。
で、で、で、2021年なんですが、さてどんな年になるかというと、
私はパーソナルイヤーナンバーが9の年なので、
こんな結果でしたー


パーソナルイヤーナンバーが9の年


過去を振り返って次の展開を見定める
9年サイクルの区切りを迎える年です。前の年に何らかの「結果」が出ていると思いますが、それはご自身で満足のいくものでしたか?それとも、不完全燃焼でしたでしょうか?


いずれにしても過去8年間の取り組みを振り返る時期です。うまく行ったことにも、うまく行かなかったことにも、それぞれ理由があるはずです。ありのままの自分を受け入れて意識の整理をしましょう。


過去のできごとを時系列で並べて自分自身の変化を辿ったり、仕事で取り組んできたことを本にして出版したり、あるいはもっと身近な方法ならブログを書きながら自分の意識・無意識含めてすべてを吐き出すのも良いでしょう。


何らかの形で過去をまとめることで、世の中のことについて、あるいは自分の人生について俯瞰的に理解することができます。また、まとめようとする過程で、足りない知識を補うために勉強も必要になるでしょう。


自分で結論を導き出せず、なにもかもが分からなくなってしまった場合は身近な聞き上手の9さんと話をすると、そのなかにヒントがあり、客観的に考えるきっかけができるでしょう。



人生を俯瞰するきっかけや空白が生じる時
これまでの8年間、お疲れさまでした。特に前年(8の年)は気合いで乗り切られた方も多いでしょう。しっかり結果を残した方も、実力が及ばずギブアップされた方もいらっしゃると思います。


9の年には、様々な形で空白が生じることがあります。やりきって一区切りつく場合もあれば、体調を崩して休まざるを得なくなることや勤めていた会社が倒産するなんてこともあるかもしれません。


不本意な展開の結果の空白であっても、流れとしては決して間違ってはいません。長い人生をより良いものにするために必要な時期ですので、先を急がずに落ち着いて今後の生き方について考えましょう。


逆にこの年に仕事や人間関係を抱えすぎて収拾がつかなくなっている場合は、一つ一つの問題というよりは、あなたの意識の中に本質的な原因が潜んでいる可能性があります。できれば現場を離れる時間を少し作って、一歩引いてご自身を観察してみてください。


参考:



2021年の解説を読んで、
私のココロの中にあった、「2021年の中盤ぐらいで、
ビジネス活動をやめよう。」というのが、「やめる。」という決断に変わった。
人と一緒にいると楽しかった。でも、苦しかった。
本当の自分がわからない。どうしたら相手に喜んでもらえるんだろう?ということも、
昨日買ったオーディブルを聴いていて、ようやく意識し始めることができた。




「葛藤」という言葉がピッタリなぐらい、
プラスの面と、マイナスの面が、出てくる出てくる!


そして、本当は私はどうなりたいの?


ということについても、


やりたいこと=アフィリエイト


どうなりたい?=自由になりたい!(お金、時間、場所、人間関係、健康、美)


じゃあ、お金、時間、場所をどんな手段で得たいの?=アフィリエイトと投資で得たい。



人間関係、健康、美は、ネットワークビジネスで得ることができました。


なので、ネットワークビジネスは愛用者として製品を使い続け、
権利収入をぽちぽち入る状態にしておこう。



そう思ったら行動は早い!来年1月中に、スポンサーとパートナーに
「ビジネス活動を辞めること」を、打ち明けようと思う。


以上が、現時点での私の気持ちです。



今日は、今から氣質診断3級講座。
ズームで受けるんだけど、楽しみだなぁ~♪

×

非ログインユーザーとして返信する