夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

10/28(水)日報・私は海になる

アンケートモニター登録


こんにちは~。


意味不明なタイトルですが(笑)


ここのところ、いろんな点と点が、線になっているように感じます。
人生の点と点、自分のなかの点と点、
気持ちの点と点、、などなど、、、。


陰陽五行で見ると、私は「水の男性性(海)」です。
自由にマイペースにのびのびと生きていきたい。
という、海のような生き方が合うんですよね。


そして、ウエルスダイナミクスでは、「トレーダー」
エニアグラムでは、タイプ2寄りの4。



人の役に立ちたい。というのは、ある。
けど、自分を犠牲にしてまで役に立つことは、いや。
でも、自分をこれでもか!というぐらい犠牲にしてきました(爆)
いま、新たに「マインドセット」や、
「エンパワーメントミラクルコース」を学んでるんだけど、



自分が幸せでないと、他人を幸せにすることはできない。
この当たり前というのが、今までできなかった。。。。



これから生き方を考えたとき、
「自分がどう思われようが、これが相手のためになるのか?」を考えて、
自分が犠牲だと感じたならば、
どこまでなら犠牲を感じるのか、
どこまでならお役に立つお手伝いと感じるのか、
相手の自分軸をどのようにすれば尊重しながら、自立をしていく助けができるのか、
という視点を持つことが、一瞬でできるように変わったのです。



不思議、、、。(笑)



私は海。



海のなかには、いろんな魚がいる。



大きい魚。


小さい魚。



水面あたりに住む魚。



海底を好む魚。


群れをなす魚。


生まれたての魚。


そして、岩やサンゴや海藻など。


すべてが調和して、海のなかに生きている。



そして、海は、穏やかなときもあれば、荒れる時もある。


でも、魚は海が無いと生きていけない。



だとしたら、、、、、。



私は海だとしたら、「そこにいるだけ」で充分なんじゃないだろうか?


別になにも役割なんてなくっても。



海に住んでいる生き物たちは、海を意識などしていない。



海も、魚たちを意識などしていない。


ただ、そこにいるだけで偉大な存在(ないと生きていけないから)で、


もしも地上であれば海のかわりに、「空気」ともいえるだろう。



だから、今のネットワークビジネスの組織について
確かに私のグループなんだけど、
私がリーダーという意識を持たないといけないのかも
しれないけれど、
なにもかもを私が仕切るというのは、
しなくていいと思う。



組織のなかの人たちも、それぞれいいところをたくさん持っている。
だから、それを活かしていけるグループになれるような
支え手になれば、いいんじゃない?って、
新しい考え方にアップデートできたとき、
自分の役割が見えてきて、


これならできる。



と思ったのでした~。



はあぁ、、、。
ここにたどり着くまで、長かったw




【アフィリエイト】


●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate 2.0(アンリミテッドアフィリエイト2.0)」


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト




MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成!【ステップメールの教科書】



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
×

非ログインユーザーとして返信する