夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

7/7(水)日報・義姉さんの涙なしでは聞けないはなし

こんにちは~!


昨日、義姉とお茶しました。


現在、私が節約したり、やりくりしたり、
なんとか稼ごうと、ポイ活したり、投資したり、など
いろいろ話してあって、
そんな私の話を聞いて、


義姉は、「甘い。」と思ったんだそうです。



そして自分の過去の話をしてくれました。


「離婚する直前の頃が一番苦しかった。自営業でダンナはお金にルーズ。
収入も下がり、自分の給料は無かった。
子どもたちを学校に行かせるのに教育費を出すのに必死だった。」



その後、離婚。



離婚してから3人の子どもをひきとり、
といってもその時点で上の子2人は社会人。
下の子は高校生で、あとは就職するだけという頃だったので、
学費はそれほどかからなかったけど。という前提で、


離婚した頃、派遣社員として家電量販店に勤めて、そこから
ヘッドハンティングされて、大手会社で働けるように。
給料は20万は絶対欲しかったから、朝から夜まで働いた。



家賃と駐車場代で8万、食費は2万、
光熱費、通信費2万、その他3万。
15万で暮らして5万は貯金する生活をした。


食費は、パンの耳をかじってしのいだ。
会社へのお弁当は、おにぎりに塩だけをかけて持っていった。
(塩しかかけれなかった)
会社まで歩いて通勤した。



食品は、
たまご、キャベツ、もやし、豆腐しか買えなかった。




とても苦しいときは、
子どもたち(3人)に目玉焼きを食べさせて、
私は何も食べなかったことがあった、、、、(涙ぐみながら)



そうやってやり過ごしてきた。


ある日、まだ離婚する前のこと。
お花を見て「欲しい」と思った。


でも一鉢200円もする花が買えなかった。



離婚後、パンジーが1個50円で売っていた。
その時、パンジーを4個買った。


ベランダに花を植えた時、お花を買えたことが
嬉しかった。。(涙を出しながら)


でも、本当に嬉しかったのは、
お花を植える時の幸福感があったことだった。
それが幸せで幸せで、、、。



仕事に出かける朝は、弁当と、夕飯の支度を済ませて
洗濯ものを干してから出かけた。
夜は、20時に帰宅。それから家事やって、
22時からが自分の時間だった。
好きな裁縫で、手作りの小物などを、ハンドメイドサイトで売っていた。



時間もお金も苦しかったけど、
それぐらいのことをしてきたんだよ。



だから、あなたはまだまだ甘い!って!!!  と、言われたのでした。



壮絶な話に、私もそれぐらいストイックになろう。と、思ったのでした。







【アフィリエイト】


afbで報酬ゲットしよう♪
エックスドメインでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定





MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得




今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア


【ハピタス】でもっとお得にポイントゲットしよう!


手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


【マクロミル】で、スキマ時間をちょっとリッチに♪

×

非ログインユーザーとして返信する