夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

2/18(月)日報・苦しみの崖っぷち


こんにちは~
ネットワークビジネスでタイトル達成後、
表面化してきたこと。



タイトル挑戦中の期間に、
海に近いところに住んでいるパートナーの
ところへ行ってきました。


「息子にABCをしてほしい。」という依頼でした。
息子さんには副業と伝え、
息子も結婚をするそうですので、
これからのことを考えて、副業として
どうか、という話がしてあるということでした。
息子さんはコンサルタント業。


頭もキレッキレの秀才タイプって感じ。
見た目は色黒で背が高く、スポーツマンみたいなイメージで、
とにかくキリっとしてキレッキレな感じでした。


その日は、ABCの予定以外に、
午前にチョコレート講座がその場所で開催されたので、
午前から来てほしい、講座でネットワークビジネスを
勧めたいというリクエストもあり、
午前から行きました。
午前は、ネットワークビジネスの話はしませんでしたが、
製品をちょこっと渡したぐらいかな?


そして午後は、エステもする予定が入っていて、
午前の講座を受けた人のなかで、
一人残ってエステを受けました。
そして午後は新たに2人の会員さんが来ました。
で、エステをしている最中に、
息子さんが到着。


私はエステしながら、私の直のパートナーが
ビジネスの説明をしていって、
私も時折援護射撃をしていきました。


息子さんが知りたいのはデータ。
将来性、とかよりも何よりも数字でした。
いちおう、持っているデータとか資料も
見てもらったのですが、
ネットワークビジネスというのは、
「やるか、やらないか、」それだけの話なんです💦
データを見て判断するのは、成長期か安定期ぐらいに
ならないと、大きなデータにはなっていないはず。
今は導入期だから、そんなに大きなデータはないのですが、
本社の法人は、すでにビッグデータがあります。


それでも日本で大きくなることを
証拠とか、根拠とか、証明とかになると、
そもそもネットワークビジネスの話から
逸れていってしまうのです。


その時に、すぐに動いたのが、息子さんのお母さんの
スポンサーのTさん。
Tさんが私に耳打ちしてきて、
「zoomで上のスポンサー(男性)につなげたほうがいいんじゃない?」
と、、、、。


この動きを同時進行して、1時間後にzoomでつながる
手筈がつきました。



日本法人が大きくなるかならないか、という外的証拠よりも、
将来性に対する見解を調べることが重要です。



そして、将来のデータは自分が作るものであって、
やるか、やらないか、
これからの人生をどうなりたいか?
自分の人生を変えたいか、のほうが重要だからです。


頭でっかちになると、良いものを使っても、
論理的に考えすぎてしまって、
誰かに情報を教えるときに、「お金」が中心の思考になってしまい、
その結果、口コミができなくなるのです。



そして、ねずみ講だの、印象が悪いマルチ商法だの、
言い放って、自分はそういう(変な、人をだますような)
ビジネスに関わりたくない。


だから会社として、ネットワークビジネスを
取り入れるのは個人でしてくれ、と、息子さんはお母さんに
言い放ったのでした。



私が取り組んでいるネットワークビジネスの会社は、
製品がどこよりもいいものが、
どこよりも安い、という戦略をとっています。


使っていやだったら返品もできるし、
ノルマも何もありません。


だから教えてあげても、喜ばれることはあっても、
騙されるとか、そういうことは、ありません。



とかく頭で考えすぎて行動しない理由付けを
すると、失敗のレシピに行ってしまいます。


だから、話をしている時点で、
「ああ~。今日は話をしても平行線だな、、、、」と
思ったので、最後にアフターミーティングをしたときに、
自分の感じたことをシェアしたのでした。




今回は、平行線だったり、拒否されても
何度か会う、話すうちに気づく人というのは、
たくさんいます。
だから1回であきらめずに、わかってもらえるまで
会って話すのを繰り返ししていけば、
何回目かに、変わることがあるのです。



ですが、アフターミーティングでシェアしたことについて、
息子さんのお母さんが、気分を害してしまい💦


息子さんの批判をされた、と捉えられてしまったようなのでした。
みんなの前で、言わないでほしかった、と。
息子さんは素晴らしい人だし才能もズバ抜けていますし、
私など足元にも及びません(爆)
そんな私が誹謗中傷をすることはしないし、
ましてや人格についての批判とかもしません。



今回のABCで気づいたこと(平行線になったので、
これ以上に話を進めるのをやめたこと)を伝えたのですが、
一緒に聞いていた4人にも気づきになるよう話をしたのですが、
全員の前で、息子の悪口を言われた、と、捉えられたのは
とても残念に思いました。



結局、そのお母さんは、不運なこと!?が、
続いてしまった(と感じた)ようで、
こちらから連絡が取りずらくなり💦


おそらくビジネスは、しばらくお休みかも、、、
という感じになったのでした💦💦💦



そしていろんなことが、なだれのごとくおこりだしたのです。
つらいよ、、、、(泣)


なんでそうなるの?
なんで私にばかり、そんなふうに言われるの?
みんなどうなりたいの?
私がいないほうがいいの?
私が変わることはできるけれど、
あなたは、それで幸せになるの?
いつまで、負の感情を続けるの?
私にそんなに言えば、解決するの?
自分はどうなの?


人間関係で、自分が変わるのが成長だと思う。
でも私が変わっても、相手が変わろうとしなければ、
相手の成長はないと思う。
なぜ、今の状況にはまり続けるの?
今の状況に満足しているの?
だったらずっと私のことを文句言っていればいい。
私のことを言って、幸せになれるかは知らない。
しあわせになりたいなら、思考と口グセを変えること。


けど、疲れてきた。
こんなふうになるのなら、もういやだ。
つらい。苦しい。身体がもたない。。。


辛い1日だったけど、そこに光明が見えてきたのでした。


つづく、、、。



【MLM】
メンバーさんと報連相
エステ体験
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】



afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト



MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成



知人のHP作成。



今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する