夢実現日報

アラフィフ主婦の奮闘記を日報でお伝えしていきます。
日常では、アロマ、カラー、英国式リフレなどのセラピー業、委託配達業、

その他、定期購入なしのネットワークビジネス、
ネットビジネスでのアフィリエイトなど、複数のビジネスをしています。
毎日のビジネス進行状況の、日報を書いていきます。

8/28(水)日報・人生最高の幸せな日


こんにちは~。
初孫が産まれてから2週間後の日曜日。


退院してから1週間ぐらい経って、
おむつ替え、授乳、沐浴も少しずつ慣れてきた頃。
長女の身体はまだ完全に回復してはいないですが、
そんな日曜日に、
長女の祖父母が家に来ました。



祖父母、つまり、私の両親と主人の両親です。



私の両親と主人の両親は、高齢にはなってきたものの、
ともに健在でして、
双方会うのは、次女が小学6年の運動会以来です。
ですので9年ぶりに集まったわけです。


主人の両親は、焼いた鮎を20匹も差し入れしてくれて、
うなぎのかば焼きも差し入れしてくれて。
みんなで美味しくいただきました^^




で、今までの流れだと、子どもたちにとっては、
祖父母という存在は、大好きだけれども、
おしゃべりを楽しむ、ということは少なかったように思います。



ですが大人になって、子どもが産まれて、
という状況になって、ようやく会話に入るようになって、
長女も次女も、楽しそうに祖父母と会話していました。


それだけではありません。
私の母と、主人の母は気が合うというか、
話が止まらないのです(笑)
そういうなかでも、赤ちゃんが泣くと、
みんながそっちを向くわけで(笑)



私はテーブルではなく、少しはなれて、
主人と2人、こたつ机のほうに座って食べていて、
孫のそばにずっといたのですが、
孫が泣くと、主人のお母さんがこっちを向いて、
「孫はかわいいね。」とニコニコしていて。
私もアイコンタクトして、笑顔で返して。


お姑さんが、今日大勢集まっているなかで、
私と目を合わせてくれている。
それも感謝の気持ちでした。



みんなで集合写真を撮りました。
孫が産まれていなければ、今日の集まりはなかったことでしょう。
こんどは、いつ、みんなで会えるんだろう、、、。



私は家族愛に恵まれてきませんでした。
だから家族に対しての想いというのは薄いほうなんです。
お正月とかお盆は集まりますが、
親も、会わなくてもお互い元気ならいい、という考えでした。



そんな私が、
老いていく両親たちを見ていて、
初孫が産まれてきてくれたおかげで
いま、この時、全員が揃って
会えたこの時間が、なんとも言えず、
最高に幸せを感じたのでした。



孫ちゃんに感謝~💛



【MLM】
メンバーさんと報連相
エステ体験
ステップメール構築
チラシ作成
概要書面送付
ワードプレス記事書く。
やよいの青色申告記入。



【アフィリエイト】



afbで報酬ゲットしよう♪
お名前.comでドメイン購入
エックスサーバーで転送設定
ブロガーズアドセンス(Wordpress)
楽天アフィリエイト



MixHost

Wordpressインストール
ムームードメインでドメイン取得

ステップメール作成




今日も楽しみます!




レイコップ公式オンラインストア



いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

×

非ログインユーザーとして返信する